ナルキソス

acco

ナルキソス

俺の前にもう一人の俺が現れた。

顔が似ていて、泣いたように笑う姿は鏡を見ているようだが性別だけが異なっていた。


もう一人の俺は俺と同じことを知っていた。

他人から無視される痛みを。

一人で食べる食事の冷たさを。


自分のことを理解してくれる唯一の人だった。

だから彼女といるためなら、どんなことでも受け入れる。


・・・


サインした書類を渡して医者に告げる。

眠る彼女に向けて笑った顔はきっと昔見た彼女の笑顔とそっくりだったことだろう。


・・・


『次のニュースです。DNAの配列が酷似した男女同士での婚姻を規制する法案が本日否決されました。この法案は新生児の障害発生率が年々増加していることへの対応とみられ…。』

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ナルキソス acco @Accomplice

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画