機械仕掛け

カタカタと

何かが震える音が響く

それは渦の中にいて

誰かの操作を待っている


ねじが落ちた

拾う者はおらず

ころころとどこかへ転がる

光を失いながら


糸が切れた

白い光が消える

プツンと音がして

それは地面へ倒れる


歯車が狂った

もうそれは起き上がらない

絶命してしまったかのように

電源は復旧しない


謝罪をしても

目の前の機械は

元に戻りなどしない


そもそもそれは

機械なんかじゃなかったのに


誰がねじを入れたんだろう

誰が糸を張ったんだろう

誰が歯車を作ったんだろう


考えていてももう遅い

壊れた機械は治らない


機械仕掛けの人形は

ゴミ箱で燃やされましたとさ

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

次の更新予定

2024年10月15日 17:00
2024年10月16日 17:00
2024年10月17日 17:00

詩集~夜の足音~ 虹空天音 @shioringo-yakiringo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ