モンスターに変化出来る俺、新種の魔物と勘違いされ狩られそうになってます~俺は人間です!!!狩らないで!!~

蒼本栗谷@現在更新停止中

人間なんです狩らないで

 かえでコノハは困っていた。とても困っていた。


「見つけた!!!」

「逃げるなあああ!!!」

「挟み撃ちしろーーー!! 絶対に倒すぞ!!!」


 とてつもなく困っていた。


『俺は人間だーー!!!!』


 人ならざる姿をしているコノハは大勢の人間から逃げていた。

 人間だと主張する声は獣の声になっており言葉は届かない。

 

 事の発端は三十分前までに遡る。

 


 別世界とこの世界が時空の乱れで繋がってしまい、魔族と呼ばれる魔物がこぞって現世にやってきた。

 魔物に応戦する自衛隊&警察。だが攻撃は通じず殺されていく。

 人々は魔物に怯え隠れて生きていくしか選択肢がない――状態まで行った時、別世界の女神と名乗る者が人々に力を与えた。

 ギフトと呼ばれる力は個人個人様々な種類の力があり、その力で魔物に抗って生きていた。


 コノハもギフトを授かった一人だった。

 だが、そのギフトが不味かった。


『別の生物に変化する事が出来る』

 それがコノハの受難の始まりだった――。



『あ”あ”あ”あ”あ”!!!! もうっ、イヤッ!!! イヤッ!!! なんで俺の能力はこんなのなんだよお”お”お”お”お”!!!』


 汚い嘆きをコノハは叫ぶ。悲しきかな、コノハの嘆きは周囲には獣の雄叫びにしか聞こえない。

 コノハのギフトによって変化した姿は赤い色合いの体がライオン、背中から鷹のような羽が生えているキメラの姿だった。

 人の原型は全くなし。魔物として見れば新種の生物。口から漏れる言葉はライオンの雄叫び。嘆く。叫ぶ。主張する。全ての言語は雄叫びに変換されコノハは詰んでいた。

 最初コノハは人の姿に戻って「人間です!」と主張しようと思っていた――――人の姿に変化する魔物に出会うまでは。


――許すまじ魔物。許すまじ。


 ……という事がありコノハは必死に逃げ続ける羽目になっていた。見失ってから人に戻ろうと考えているが魔物としての姿は大きく、目につきやすい。逃げるだけでどすどすと音が鳴る程だった。

 羽を使おうにもこの姿になるのは初めてで、使い方が分からなかった。空に逃げたとしても遠距離持ち、飛空持ちのギフト者に狩られる事は明確だった。


「やめろ!!」


 コノハの耳に制止する声が聞こえた。同時に揉めている声と停止する足音にコノハは一先ずは安心した。分かってくれそうな人が来た――と安堵したのも束の間。


「絶対こいつ金になるから倒すんじゃなくて捕まえた方がいい!!」


『も”お”お”お”お”!!!! なんっっっでそうなるのかなぁあああ!!!?』


 一難去ってまた一難。コノハは逃げ出した。


『ぜっったい、ぜっったいに、人間だって証明してやるうううう!!!』


 コノハの受難は終わらない。誤解が溶ける日まで、終わる事はない――――。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

モンスターに変化出来る俺、新種の魔物と勘違いされ狩られそうになってます~俺は人間です!!!狩らないで!!~ 蒼本栗谷@現在更新停止中 @aomoto_kuriya

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ