第30話

「あ……っ」


 怖かったけれど、甘噛みだった。牙が肌に刺さっていないのがわかる。

 ぺろりと舐められて、体がぶわっと熱くなった。


「小春」


 耳に吹き込まれるささやきに心臓が早鐘を打つ。

 ただ優しいだけじゃない、低い声。色っぽい吐息。

 彼はその体勢のまま、大きくため息をついた。


「これにこりたら、もう俺に油断するな。まだしばらくの間は優しくしてやりたいんだ」


 少し乱暴に抱擁をといて、一歩あとずさる左京さん。

 このまま食べられてしまうのかと思ったのに、逃がしてくれたの……?

 見た目もしゃべり方も昼間とは違うけれど、やっぱり優しい。左京さんになら食べられてもいいとつい思ってしまった。

 左京さんはすぐにカフェの扉の向こうに姿を消した。

 わたしはふらふらしながら、二階の自室に戻った。カーテンの隙間からは青白い月の光が差し込んでいた。




 これは軽井沢の森の不思議なカフェのお話――。

 このあと自分が、怖くて気まぐれで魅力的な〝あやかし〟たちとかかわることになるなんて、このときのわたしは思いもしなかったのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【優秀賞受賞】旧軽井沢あやかしカフェ ~愛されメイドの幸せランチと内緒のディナー~ 月夜野繭 @MayuTsukiyono

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ