SNSでのタグ詐欺の不安を童話『オオカミが来たぞ』風に書く

鈴乃

第1話

 あるところに一人の小説書きがおりました。

 小説書きは気ままに小説を投稿していましたが、いっこうに読まれません。


「退屈だなあ。よし、ここはひとつタグをつけてみよう」


 小説書きはハッシュタグをつけて投稿しました。


「#創作BL だ! #創作BL だよ!」


 タイムラインの人々は振り向きました。


「えっ創作BL!?」


 ありがたいことに観覧数が伸びました。

 小説書きは大喜び。

 数日後、小説書きはまた小説を上げました。


「これも#創作BL だよ!」


 優しいタイムラインの人々はまた見てくれました。

 小説書きは有頂天。

 サイトのURLとあらすじを添えて投稿しました。


「#創作BL 書いたよ! リンクはここだよ!」


 けれどタイムラインの人々はもうだまされません。


「どうせまた、登場人物が男子なだけのショートギャグだよ」

「あいつは男子が会話してればBLだと思っている」


 かわいそうに、SNSからのアクセス数は0でした。

 ウソつきの小説書きはみんなにミュートされていたのです。


「本当に#創作BL なのに! #R18 なのに!」


小説書きの嘆きツイートはやっぱり誰にも読まれませんでした。


end.

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

SNSでのタグ詐欺の不安を童話『オオカミが来たぞ』風に書く 鈴乃 @suzu_non

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ