居候する事になった双子の従姉妹がエロくて積極的な件

あかせ

第1話 久しぶりに会う双子の従姉妹

 「明日は、健太の大学の入学式だったよな?」


自宅で朝食中、向かいの席の父さんが声をかけてきた。


「ああ。父さんは明日から4年間、単身赴任だっけ」


「そうだ。そこまで遠くないから、GWゴールデンウィークとかの連休には戻るつもりなんだが…」


なんか歯切れが悪いな。どうしたんだ?


「母さん、あの事は健太に言ったか?」


「今言うつもりよ。あの子達にギリギリまで秘密にしてって言われたから」


「あの子達? 秘密?」

何の事かサッパリだ。


「健太、双子の従姉妹の羽衣ういちゃんと結衣ゆいちゃんを覚えてる?」


「当然覚えてるよ」


彼女達は母方の叔母の子になるんだが、偶然にも生まれた年が同じだ。他に歳が近い親戚がいなかったので、とても印象に残っている。


そんな彼女達と最後に会ったのは中2の時だ。基本的に、正月に親戚一同が集まる事になっているが強制ではない。


中3は受験生って事でパスして、それ以降一度も親戚に顔を合わせていない。ああいう大人の集まりは退屈で苦手なんだよ…。


「あんたが来ない時も、羽衣ちゃんと結衣ちゃんは毎年来ててね。その度に健太の事を気にかけてたわ」


「そうなのか…」


あの2人はいつも一緒にいるから、どっちがどっちなのかが未だにわからない。そんな俺を気にするなんて…。


「確か2年前の正月の時に、2人に言われたのよ。『健太君の事が気になるから、彼と一緒の大学に進学します』って」


2年前というと、俺達が高2の時だな。正月より前に、母さんに志望校を伝えてある。2人は母さんを通して知ったんだろう。


「それで、どうなったんだよ?」


「羽衣ちゃんと結衣ちゃんは無事合格して、あんたと同じ大学に進学するそうよ」


「そうか。でも叔母さんの家から通うのは大変じゃないか? 家を出て2人で暮らすのか?」


「違うわ。この家に居候するのよ」


「正確に言うと、父さんの部屋にだが」


なるほど。だからさっき、父さんの歯切れが悪かったのか。戻って来ても、部屋に羽衣さんと結衣さんがいるから…。


「早めにこの事を伝えると、不審に思った健太が志望校を変えたり、家を出る可能性を考えたんでしょうね。『ギリギリまで言わないで下さい』と念を押されたわ」


別に2人を避けてないんだが…。その事を言っておいたほうが良いかも?


「羽衣ちゃんと結衣ちゃんは、今日の昼前に来るそうよ。2人の荷物は夕方頃届くと聞いているわ」


「父さんは朝食を食べ終わったら、すぐ家を出るつもりだ。明日から赴任先で働かないといけないから、色々準備しないと」


「そうか…」


4年ぐらい会ってない双子の従姉妹とうまくやれるのか? 不安しかない。


「健太。言っておくけど、デリカシーのない事は止めてちょうだいね。羽衣ちゃんと結衣ちゃんは女の子なんだから」


「なるべく気を付けるよ」



 朝食後、父さんはさっきの言葉通りすぐ家を出た。俺も羽衣さんと結衣さんに失礼がないように身支度を整える。


そして午前10時になり、家の呼鈴が鳴る。俺と母さんは2人を玄関で出迎える。


「こんにちは~×2」


……久しぶりに見た2人は、俺の記憶とだいぶ異なっている。当時はこんなにオシャレに気を遣ってなかったはずだ。


「健太君(くん)、大きくなったね~×2」


そこもハモるのか。双子って凄いな。


「いらっしゃい、羽衣ちゃん・結衣ちゃん」


「おばさん、これから4年間よろしくお願いします」


「こちらこそよろしくね」


今母さんに話したのはどっちだ?


「健太。何ぼんやりしてるの?」


「いや…」

さすがに本人の前では言いにくい。


「もしかして、わたしと結衣がわからないかな?」


向こうから訊いてくれたのはありがたい。正直に言うチャンスだ。


「ああ…」


「健太君から見て、に泣きぼくろがあるのは羽衣だよ」


「あたし結衣はにあるの。間違えないでね、健太くん」


目のホクロの位置か。見分けるポイントがあるのはありがたいが、1つだけなのは不安だ…。


「他にも結衣との違いはあるけど、また今度ね♪」


2人の顔をじっくり見たが、さっきのホクロ以外の違いがわからないぞ。どこが違うんだ?


「…そんなに見つめられると恥ずかしいよ、健太君♡」


「健太くん、大胆♡」


うっとりした顔をする羽衣さんと結衣さん。先が思いやられそうだ…。


「健太、後の事は任せて良い? 私、買い物に行きたいから」


「わかった。2人共、俺に付いて来てくれ」

父さんの部屋に案内するとしよう。


「は~い×2」


羽衣さんと結衣さんは靴を脱ぎ、家に上がるのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

居候する事になった双子の従姉妹がエロくて積極的な件 あかせ @red_blanc

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ