健やかなる時も病める時も二人はいつもハッピーマリードライフなんだよスカポンタン

白川津 中々

◾️

レス3年目にしてとうとうそういう店に行く決意をした。



公私に渡って忙殺され家族などお構いなしに摩耗し続けていたらいつの間にやら女房も子供も愛想をつかして他人のムーヴ。ガッコウギョウジ、ゴキンジョヅキアイ、ジョウソウキョウイクに関するカテゴリ以外は蚊帳の外である。家の中で常に冷たい視線を向けられるというのは精神的にすんごくしんどくとてもじゃないが「今晩どうだい」などと誘える気がしない。歳も歳だしまぁいいかと諦めてはいたが、たまにどうしようもなく肉食の精神となる事があって、次来たらきっと自我を保てそうにないから、そうならないためにも発散は必要だなと考えた次第なのである。


というわけで調べてみたが、高っかいなおい。


60分3万。なんてこった月に使える額の半分じゃないか。こんな金出せるか。その価値がないといっているのではなく自身の経済状況を考慮すると現実的ではないという意味であるという事をご理解いただきたい(誰に対しての弁明だ)。



ブラウザを閉じ溜息。やめよう魔が差した。仮にも妻子ある身。いかがわしい遊びなど言語道断ではないか。清く真面目に損をしろが我が家の家訓。いいじゃないか今のままで。今日も明日も家族と会社のために頑張ろう。




「ねぇちょっと」




と思っていたところに凍えそうな一声。我がワイフである。



「な、なんだい」



いつもよりも熱エネルギーが低く鋭い。

なんだなんだいったい。まさかバレたかいやいやいやそんなはずはない我が家のセーフプライバシーは万全なんだバレるだなんてそんなそんなそんなわけ……




「検索履歴に変なワード残ってるんだけど」


「……あ」




不覚である。滅多に使わぬ家庭用PC。共有アカウントで運用している事を失念していた。スマートフォンに、俺の検索ワードが同期されてしまっていたのだ!




「あのさぁ……ちょっとは気使ってよ。私も悪いけどさぁ……」


「すみませんすみません」




あぁ、情けない。だがこれが"結婚"ってやつ。受け入れよう。そして、しっかり生きていこう。清く真面目に損をして……

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

健やかなる時も病める時も二人はいつもハッピーマリードライフなんだよスカポンタン 白川津 中々 @taka1212384

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ