第14話

既に儀式は始まっているのだ。

一糸纏わぬ姿になったセナを直視しているのは、傍らに佇むラシードとハリルのみ。

ふたりを振り返ると、ラシードは頷きを返した。禊を始めよという合図だ。

純白の石で造られた水場につま先をそっと入れる。水だが、心地良いくらいの温度だった。

ゆっくりと身を浸せば、水は腰くらいまでの高さがあった。緩やかな波紋を描きながら中央へ進む。神官たちは祈祷を始めた。

厳かな祈りが響き渡るなか、セナは神聖な水に肩まで浸かる。心の中でイルハーム神への祈りを捧げた。

ややあって、清めた体から雫を滴らせながら水場を出る。召使いの手により、ふわりと純白のガウンに包まれれば、同時に神官たちの祈祷も終わった。

「では、参ろう。イルハームのもとへ」

ラシードの先導により、皆はイルハーム神の鎮座する広間へ赴く。

足を踏み入れるとそこは、異様な雰囲気に包まれていた。セナの鼓動は嫌なふうに跳ね上がる。

昨日、棺かと思った石の祭壇には白い布がかけられていた。上には何も置かれていない。

その周りに腰布のみを纏った男性が数十名ほどいて、皆は頭を垂れていた。

イルハームに祈りを捧げているのかと思われたが、神像の前に膝を着いているわけではなく、何もない祭壇を取り囲んでいる。まるでそこに神が座しているかのように彼らは崇めているのだ。

跪く男たちの狭間を進み、祭壇の前に辿り着く。青と金色が織り成すモザイクタイルが今は禍々しさを醸し出していた。

「さあ、セナ。ここに体を横たえるのだ」

「はい……」

ラシードに祭壇へ上がるよう促される。やはりここは、神への供物を捧げるための祭壇らしい。セナという神の贄を、これからイルハーム神に捧げるのだ。

震えながら祭壇へ近づく。正面にはイルハームの神像が鎮座していた。幾つもの蝋燭の灯火に照らされた神像は薄闇の中に浮かび上がっている。アーチにかけられたカーテンが閉じられているため、朝陽は遮られているのだ。セナは初めて、神に怖れを感じた。

神官にガウンを剥がれ、露わになった裸身を祭壇に横たえる。白布は背にひんやりとした感触を与えた。体が小刻みに震えてしまうのは止めようがなかった。

神官たちは神像の前へ赴き、祈祷を始める。ラシードとハリルは中央の祭壇に横たわるセナと神像を見比べられるような位置にそれぞれ立つ。イルハームとセナが南北で結ばれた直線を境にして、東と西に別れる形だ。声は充分に届く距離だが、手を触れるには遠すぎる。

神の贄が捧げられた祭壇を中心にして白銀のシャルワニを纏う神の末裔を両手にしたイルハーム神は、数多くの神官と跪く男たちを従えている。その光景は神聖な魔方陣が描かれているようであった。

ラシードは呪詛のように延々と唱えられる祈祷の中で、朗々とした声を上げた。

「これより奉納の儀を執り行う。神の贄、セナよ。そなたは淫神イルハームのために、快楽を捧げよ」

「は、はい」

快楽を捧げるとは、どうすれば良いのだろう。眸を瞬かせて戸惑うセナの視界を、立ち上がった男たちが占める。彼らは情欲に目を爛々とさせて、セナを見下ろしていた。

「この者たちは選ばれしアルファだ。彼らを傅かせ、その身に快楽を刻め。イルハームの淫紋が快楽へと導いてくれる」

ラシードが手を掲げると、それを合図として男たちがセナの体に群がる。幾つもの腕が伸ばされて、無遠慮に滑らかな肌を撫で回した。

「ひあっ!? あ、あ……や、やめて……」

セナはようやく理解した。奉納の儀とは、快楽を司るイルハームのために贄であるセナが、己が得た肉体の快楽を捧げるという儀式だったのだ。つまり、ここにいる男たちに抱かれるということ。

欲情した男たちの手のひらが、象牙のような白い肌を這い回る。

胸にも腹にも、内股にも。待ち構えていた獣が群がるように揉みくちゃにされて、セナは悲鳴を上げて体を捩らせた。

「いやあっ、こんな……たすけて……っ」

こんなことだったなんて。

複数の男たちに弄ばれることは初めてではないはずだった。けれど奴隷市場では商品を吟味するという意味合いがあり、体は金具に固定されていたので特定の箇所を弄られるだけだった。そこにはまだ耐える余地があった。こんなにも欲望を剥き出しにされて複数の男に触れられたことはない。これではまるで犯される前提での愛撫のようだ。

縋るようにラシードを見上げるが、彼は泰然として儀式を見守っている。昨夜の夕食のとき、一生懸命に儀式を務めますとセナは言ったばかりだ。ここで投げ出すわけにはいかないのだ。それに儀式を遂行するのは王の務めでもある。ラシードが止めるわけはなかった。ハリルのほうを向けば、彼も静観の構えを見せていた。先ほどの笑みを収めて、セナが男たちに嬲られるさまを無表情に眺めている。

暴れるセナを、男たちは蝶のように祭壇に縫い止める。両腕と両足を、それぞれ異なる男に押さえつけられた。

犯される恐怖に、セナの体を戦慄が走る。

肉体の快楽を捧げるということは、まさか、ラシードに抱かれたのと同じようにされるのだろうか。男根を腹の奥にまで挿入されて、精を呑まされるのだろうか。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る