たった一つのことが私たちの関係を動かした

@kmr0831

第1話 あることがきっかけで

私、西井ゆうかは今○○学校に通っている高校2年生。学校では高一と変わらず7人グループでいる。でも高一とメンツは違う。あることがきっかけで少しずつ変わってしまったからだ。


去年、高校1年生のとき人数がころころ変わったりしたが2学期の頃には安定して7人グループになった。ご飯を食べる時も移動する時も常に7人でいた。

『あれ、かれんいる?』『トイレ行ってたよ』『じゃあ待つか〜』

誰か1人いなかったらみんなで待つ、これが日常だったし喧嘩もせず過ごす毎日だった。人数が多いし部活などで7人で集まって遊ぶことはなかなかなく多く、6人で集まることばかりでいつも忙しいみゆらは先に帰ってしまうことが多かった。修了式の日も前々から決めていた予定が急遽みゆらが行けないとなり6人で集まりみゆらは来なかった。


春休みも集まることなく終わり高校2年生になった。クラスはみんな分かれた。A組がゆうか、みゆら、B組がかれん、かんな、みれい、C組がうる、こはるだ。分かれても定期的に放課集まったり昼ごはんはみんなで変わらず食べていた。しかしある日小さなことがきっかけで変わった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

たった一つのことが私たちの関係を動かした @kmr0831

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る