これからも

第18話

わたしたち人間は独りでは生きられない人種だ。


大人になると余計に演じてしまうかもしれない。

周りから嫌われたくないからいい人になろうと。

話の内容は理解できないのに

さも、気持ちわかるゎ、あなたの味方ょ、と同調する人。


相手との関係をよくしたいのであれば

自分を偽ってまでしないといけないときがある。


人は常に、本当の自分の姿ではないのだ。


だがそれは本物の関係なのか?

わたしは偽りの関係だと思っている。

全てをさらけけ出してこそ

その全てを受け入れてこそが本当の関係だと感じる。


誰かと接するとき

人は仮面をつけているように

本当の自分の姿を隠している。


きっとこれからもその仮面をつけるだろう。

だが、時には仮面を外し

素の自分と向き合ってみるのも必要な事なのだと思う。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

仮面 @Starligh

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ