応援コメント

3.赦」への応援コメント

  • 読ませて頂きました。

    カタルシスというやつなんでしょうか。
    真っ黒なのに胸をすくような。

    ちょっと映画で観てみたい、そんな感じでした。

    レタスにりんごにコレ、幅がすごいです✨

    刺して(蹴って?)頂きありがとうございました✨️

    作者からの返信

    確かに真っ黒ですねー!
    カタルシスと言っていただけて、とてもうれしいです。
    ちょっと課題にしてたのでw

    映画ですか、恐れ多いです…!
    レタスもりんごもハイビスカスも、使えるものは何でも使う貪欲さが売りなのです✨

    コメントいただけて励みになりました。
    ありがとうございました!

    編集済

  • 編集済

    最後救われてない感じがいいですね!!
    一瞬の高揚を経験しつつも、たかだか親からも逃げられない!
    2まではいつもの祐里節かな、と思いましたが赦の複雑さは好きです。

    追記
    頭の良さで人間関係や社会を理解はしつつも、精神的な萎縮からくるアンバランス……って感じがしました。
    長編に出てくる登場人物の一人として使えたりしませんかねー。

    作者からの返信

    レビューコメントまで書いてくださってありがとうございます!
    コーギー部長が殺意高めのを欲していたのでこうなりました!

    逃げられないかなぁ、どうでしょう。
    ある意味、逃げられない…か…?
    頭を押さえ付けられ、存在は許されてもその在り方を赦されることなく、話し合いで問題を解決させることも赦されなかった子供は、親とはいえ、誰かを赦すことなどできないわけです。
    あきらめることばかり上手になる。
    でも、暴力を振るうことでひとときの高揚感を得る。
    母親は階段の上にいます。
    主人公はその後ろに。
    うふっ。

    ありがとうございました!

    [追記]
    たぶん外の世界だと主人公はそうなるでしょうねー。

    なるほどー、長編の登場人物か……
    おもしろそうですね。
    ちょっとすぐには思い付かないけど、興味深いです。
    ありがとうございます!

    編集済