ボドゲデートはどうでしょう

りな「せっかくのデート日なのに雨振っちゃったね…」


ゆう「そうだね。でも、雨の日には雨の日のデータがある!ボードゲームカフェなんてどう?1000種類以上のボードゲームをワンドリンクで一日遊び放題なんだ」


りな「そんなカフェあるんだ。行ってみよう!!おーー!!」


ゆう「おーー!!」



————————————————————


りな「すごい!これ全部遊べるやつなんだ!」


ゆう「多すぎて悩んじゃうくらいだよね」


りな「あ!これ有名なやつだ!YouTuberもやってた!そうめんチームと蕎麦チームに別れて対戦するんだ」


ゆう「じゃあそれにしてみようか、そうめんと蕎麦が対戦?」


りな「うん!!」



————————————————————


ゆう「麺つゆを召喚!場にある青ネギと山葵の効果により麺つゆのレベルを最大に!麺つゆでダイレクトアタック!!」


りな「うわーーー!!!そうめんチーム強い!次の番でコロッケ出せたのに!!」


ゆう「ふー!勝てた。蕎麦チームにコロッケあるのか…その組み合わせ今度試してみよ」


りな「ねね!!他のボドゲもやってみよ!」


ゆう「そうだね、今のは難易度1の簡単なボドゲだったけど、次は難易度5の激ムズボドゲやってみない?」


りな「いいね!やりごたえありそう」



————————————————————


りな「ダイスを降り、1、腕力 2、智力 3、カリスマ 4、センス 5、好感度 6、幸運 と、数字に対応したステータスが増える」


ゆう「キャラを20体選び一体ずつにステータスを10ずつ振り分けマップに配置する。なお、初期ステータスはキャラごとに異なる」


りな「バトルではカードに書いてあるステータスと、そのマスに書いてある数字を掛け算し、総合値が高い方が勝利する。また手持ちのカードを出し、戦局を変えることも可能」


ゆう「自分ターンに全てのキャラの行動を終わらせたら相手ターンに移行」


りな「また、2ターンに一度エキストラターンが存在し………って、これ難しすぎない?!説明書読むだけで30分はたったよ?!」


ゆう「難易度5だとここまで難しくなるのか…ゲーム内容は面白そうなんだけどなぁ…」


りな「撤退です!これは降参!!」


ゆう「そうだね…あ、“タン鬼”のボドゲあるよ」


りな「何!?やらなきゃ!(使命感)」



————————————————————


ゆう「今日は疲れたね、一日中遊んでた」


りな「楽しかったけど、もう頭回らないよー!糖分をよこせー!」


ゆう「じゃあ、夜ご飯食べて帰ろうか」


りな「いぇーい!!たべる!!」


ゆう「ふふ、急に元気だなぁ。次までに難易度5のやつ覚えてリベンジしようね」


りな「あれは降参だよぉ〜」



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

こんなデートはどうでしょう 奏〜カナエ〜 @mukiziro

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る