「劇団四季、アナ雪の感想」を2分で読めます!

瑞葉

第1話

劇団四季の「アナと雪の女王」を、先日観劇しました。

その感想をざっくりまとめたいと思います。


文章が変ですが、臨場感をあえて出しています。


✳︎ ✳︎ ✳︎

端っこの席にして大正解! 向こうの真ん中あたりの席はとても混んでいました。


でも、端っこ、隅っこで、臆病でビビリなわたしはひっそり鑑賞するしかないか。


なんて思ってました。


→でもね、幕が上がると、そんなことなんかどうでもよくなる。

わたしがとったのはS1席という区分で、一階席の最後列に近いです。それでも、とてもよく見えました。


最初はアナとエルサの幼き日から始まります。

温かみのあるシーン。オラフを作ったり。


大体はディズニー映画の通りにお話が進みます。


(ネタバレ防ぐために、過剰には書きません)


エルサ女王がね。

最初、意図的に声量をセーブしてたのだな、とはあとからわかること。

最初のエルサって、本心を隠してる設定だから、

天真爛漫なアナの方が目立って見えちゃった。


エルサ、大人しいやん。思ったら大間違い。


一幕最後から、感情のたがが外れて、力を暴走させるエルサが見られます。


一幕最後の曲は絶対聴いて欲しい。

何があってもトイレには抜けないで!!!


二幕の「モンスター」という曲もすごくカッコいいのです。

二幕の方が時間が経つのが異様に早かったです。


(さっき始まったやん。え? え? もう終わりなん?)というくらいにとんとんと進みます。


氷の演出が美しい。ディズニーエリアの新しいアナ雪アトラクションは、いまだ乗れていませんが。

四季の芸術って、(あまりものを知らなくて申し訳ないです。失礼かな?)

アトラクションみたいに豪華です。


でも、アトラクションとはもちろん違いまして。生身の人間が当然、演じていますよね。衣装もみんな手作りなんですって。


温かい気持ちになれる舞台でした。

カーテンコールで客席の皆さん、自然と立ち上がっていました。

あと、熱気がすごいので、寒い日でしたが体はホットになりました。


四季劇場(春)でやっております。

まだ見られますし、平日は若干の空きがあります。

当日券もありますよ。


ぜひご覧くださいませ。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

「劇団四季、アナ雪の感想」を2分で読めます! 瑞葉 @mizuha1208mizu_iro

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ