ハロウィンの時期、夜の1時間ディズニー

瑞葉

第1話

ハロウィンの夜の1時間ディズニー。


控えめに言うと、最高の夜です。

そんな夜を過ごしたくなるような文章にしたいです。


✳︎ ✳︎ ✳︎


仕事帰り、ちょっと乗り換えてふらりと舞浜へ。

夜8時入園で、別世界へのパスポートが開きます。


中は若さや熱気、ある種の懐かしさみたいな、

(子供時代にはしゃいだ思い出とか、恋のせつない切れ端とか、友情の温もりのかけらとか)

いろんな宝物に出会える時間。


その日、花火はあいにく中止になりましたが。

ライトアップされている暗闇を歩きました。


アトラクションは、残業のあとなのでパスしました。(どこも、空いてはいましたが、そもそもこの時間から入れるかがはっきりとはわかりませんでした。閉園間際です)


イッツアスモールワールドの大時計が暗闇の中で光っていました。

ちょっと異様なくらいに輝いています。


シンデレラ城もなんとも妖しい色合い。

ハロウィンの夜。

花火も上がっていたら最高だったろうにな。


まあいいさ。

シンデレラ城をパチリパチリ、スマホで撮影です。

幸い、ブレずに綺麗に静止画で撮れましたよ。


暗闇の中に光る無数のイルミネーション。


人工的なんだけれど、無機質ではない夜。

特別なハロウィンナイト。


わたしは残業帰りで服も地味だし、

メガネだし。


アトラクションも乗らないし。

そんなで堪能してるの? って言われるかな。


いや。していますさ。

こんな夜景が見られるのは、ここ、舞浜のランドやシーだけだよ。


美女と野獣のエリアも、夜を迎えてる。

あの話の主人公のベルの見た、村の夜景なのかな。

幻想的で、絵本の中みたい。


アトラクションに乗らなくたっていい。

この景色が至高のものだよね。



だから、今夜か明日か明後日か、

思い切って、夜景の中に身を投じてみませんか?





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ハロウィンの時期、夜の1時間ディズニー 瑞葉 @mizuha1208mizu_iro

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ