第一章

1~10

1 不時着

「私たち、ここで死ぬのかな……」とマナは呟いた。隣のリアが、そんなはずないよ、と慰めたが、リアの声も震えていた。まとめ役のはずのカイまで、小さく頷いている。マナは涙を堪えきれなくなって泣き始めた。


           *


 落ち着け、まずあたりを見回そう——。起きて、地面にすわったとき、まず壮一はそう考えた。が、しかし、見渡せるものは、砂浜と、波打っているのどかな海、それだけだった——。あるいは、数本の木があった。しかし、切って筏で脱出しようにも、丸太だけであれば数本流されればおしまいだし、第一日本はどこだかわからないのだ。

「まず、ここはホノルルでは無いな……」

 と壮一はつぶやいた。そして、立ち上がって、歩き始めた。歩けば、たとえば船が見当たるかもしれない……。生き残るために、力のある限り歩き尽くそう。


           *


 【ゲームマスター】はその様子を観察していた。嬉しい反面、悔しくもあった。「なんだ、あの白肌の男たちは。ファウルル島を異世界だと勘違いしてやがる。おいおいお前ら……おれはお前らがなんちゅう種族なのか知ってるぞ、日本人だ……」

 隣の執事らしき男がつぶやいた。「マスター、それは無いでしょう」

「なぜ?」

 とは聞いたものの、【ゲームマスター】もその理由は知っていた。その上でああいったのだ。

 執事もそれをわかっていた。しかし続けた。

「第一、彼らをこのファウルル島に『ちりばめろ』とおっしゃったのは他でも無い、マスター本人ですよ……」

 そして液晶画面をタッチした。人の形の青いところを押す。「キミノ ソウイチ……あの方と接近しています……」


           

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

異世界に飛行機と原稿用紙はありますか?〜作家の道〜 沼津平成 @Numadu-StickmanNovel

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画