ビー球

悠々

1個目



辛いのは、ただ辛いだけなんだ。


辛くて、色んなことを思っていて、日々、懸命に、この中古車みたいな体と一緒に、できるだけ遠いところへ行こうとしてるだけなんだよ。


どこへも行かなくてもいいんだけど、心臓が鳴っている間は、まだ休み時間じゃないんだ。とりあえず移動していなくちゃいけない。基本的に、箱から箱へと……。


果汁1%という表記が、何故だか他人事には感じられなくて、何故だかこう、胸の奥の辺りがムズムズして辛いような気がする。


略して、畳まれてしまうから、辛いと感じるのか。省略しなくてもよいのか。丁寧に伸ばされた滑らかな絹のような文章の波……というか、そういう生の姿でもいいのかもしれない。


隣にいるのに、僕は苦しいと感じている。きみはどう感じている? 銃のことを考えている? それとも桃の皮に生えている柔らかな産毛のこと? それとも、世界の始まりと更なる始まりについて? 今度上映される4.5番煎じな映画について? それとも、もしかして、僕のこと? 僕の細胞は多分、僕ときみがまだここにいてくれてうれしいって思ってるよ。……多分ね。


剣はどこかへ捨ててきた。君と話すために。


売っても値段の付かない物だけど、多分そのうち、僕よりもふさわしい誰かが、この世界のどこかで拾うのだろう。


そしていつの日か その人も剣を持て余して、捨ててくれることを


僕は密かに願っている。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ビー球 悠々 @pallahaxi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画