フィクションだと言ってくれ

時雨霜月

第1話

『雫は……俺の事、好き?』


 そう言いながら真っすぐ私を見る彼。彼の言葉に答えるために、私は指を動かす。


『もちろん。好きよ』

 そう表示された私の言葉に、彼は嬉しそうに笑う。


 あとはパラメータを上げれば、彼とのハッピーエンドが迎えられる。ずっと繰り返して来たからハッピーエンドを迎えるのも、お手のもの。


 私の世界は綺麗じゃない。


 私でも受け入れてくれる。私を好きになってくれる。私という存在を認めてくれる。



 本当の私を見なくて済む、この世界が好きだ。



 暗闇へと意識が行きそうになった時、通知音が私を引き戻す。

 引き戻されたままに、スマホを見ると、親友である泉希ちゃんの名前が表示されていた。


(泉希ちゃんだ!)


 メッセージ画面には

【今週の土曜日、いつもの場所に集合。大丈夫?】とあり、私はすぐに【OK!!】と返した。


 泉希ちゃんも私と一緒で乙女ゲームが大好きな子。週に一回は必ずこうして集まり、近況を報告し合うのが恒例になっている。



 ただ、その日はいつもと違い、泉希ちゃんのお母さんから緊急との連絡があり、急いで帰ることになったのだ。

 二人でせかせかと、焦りながら帰る準備をし、駅まで走る。


 電車を待ちながら『間に合って良かったね』とか『来週の土曜日こそ!』なんて会話を交わしながら、泉希ちゃんを見送った。

 泉希ちゃんが居なくなると、私の周りの空気は重くなる。一人だと何処にも行けない私は、帰ろうと、来た道を引き返そうとしたとき、タイミングが悪かったようで、勢いよく、人とぶつかってしまった。




「──ッ!!」



「すみません! 大丈夫ですか!?」


「あっ……だ、大丈夫です。私の方こそすみません」


 本当は見知らぬ人だろうと、私の姿を、顔を、見て欲しくない。

 でも、人様にぶつかって迷惑をかけた以上、しっかりと目を見て謝るべきだと思い、顔を上げた。



『お怪我などしていませんか?』と聞くつもりだった……けど、その言葉は喉の奥で止まった。だって、目の前に居たのは、彼と瓜二つの男性だったから。



「もしかして何処か痛めましたか!?」

 呆気に取られ返事をできずにいる私を、違う意味で捉えたのか、焦り顔の彼が近づいて来る。



「あっすみません! 大丈夫です!」


「本当ですか?」


「はい!」


『なら良かったです。どこも怪我をしていなくて本当に良かった』そう微笑みながら彼は足早に去って行った。




(二次元キャラに似た人って本当にいるんだな……)



 現実のイケメンは怖い。なんて思いながら歩き出そうとした時、視界の端に見えたオレンジ色が気になった。

 その色に釣られるかのように視線を向けると、そこには私の相棒が落ちていた。



(ああああ!)



 急いだがために、ちゃんと入れなかったのが仇となり、少しだけ離れた場所で、ポーチから飛び出した相棒は、夏の日差しを浴びていた。


 崩れ落ちそうになるのを耐えながら 近づくと、ゲーム機の画面は割れていた。それを震える手で拾い……スイッチを押してみる。



──画面は暗いまま、起動音だけが聴こえた。



(あっセーブデータ……。かなり衝撃を与えてしまったから消えているのでは?)



 そこからの私の行動は速かった。



 こんな速さで歩けるんだ……私。なんてバカな事を思いながら、ATMへ向かい、なけなしの貯金を下ろし、ゲーム屋へ駆け込む。そして、新たな相棒を買う。


 普段の私からではあり得ないぐらい、色々と速かった。



 とりあえず、これで今日も彼と会える。ひとまず安心だ。

 仮にセーブデータが消えていたとしても、彼に会えるなら、そんなの苦にもならない。

 ハッピーエンドへのルートはちゃんと覚えているのだから。




──その日の夜。


 就寝準備を全部終え、ここからは癒やしの時間。

 明日への糧を得るためにスイッチを押す……も。



「えっ……」




 セーブデータ消失の不安はすぐに吹っ飛んだ。

 データが無事だったからじゃない。なんだったらデータはちゃんと消えていた。


 


 いつも通り【はじめから】進んだキャラクター選択画面に、私の推しがいない。



 何度リセットを繰り返しても、私の最愛の彼は、画面から消えていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

フィクションだと言ってくれ 時雨霜月 @shigure_goma

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ