神様と幸せを呼ぶ鳥

@haa-ta

第1話完結

青い夜に染められて

輝きを放ちながら空を飛ぶ

暖かい月に照らされて

絶えず入れ替わる鮮やかな艶色

星の光に彩られ

キラキラキラキラ…

光の雫が溢れ落ちる


不思議な鳥が飛んでいく

羽ばたくたびに

鮮やかにきらめく光の雫

キラキラキラキラ…あふれ落ちる


青く輝くシズクが落ちた

喧嘩の絶えない夫婦の家に落っこちた

今日も始まる怒声に罵声

そんな夫婦を青く染める

部屋の中が青くきらめく

真っ赤だった二人の顔が

青く冷静な色に変わっていく

僕が悪かった

いいえ私が悪いのよ

静かに話し合い

穏やかに解決した二人

大好きだった気持ちを思い出した

もう二人は争わない


綺麗な鳥が飛んでいく

羽ばたくたびに優しく瞬く光の雫

キラキラキラキラ…あふれ落ちる


緑色の光を放ちシズクが落ちた

ひとりぼっちで暮らす

少年の家に落ちていった

少年の涙が光る

緑色に輝く涙………弾けた!!

花火のように飛び散る涙

緑の光も激しく広がる!!

閃光の中から現れた少年の父と母

少年が涙を流す

そこらかしこで涙が爆ぜる

沢山の花火が少年を祝福する

少年の顔に笑顔が咲いた

抱き合う親子

咲き乱れる笑顔と嬉し涙の綺麗な花火

ひときわ美しく…明るく…輝いた

光の雫

涙の花火

消えてしまった父と母

だけど少年はもう悲しみの涙を流さない

少年は知ったから…いつも両親が見守っていてくれることを知ったから…


素敵な鳥が飛んでいく

可愛い声をあげるたびに

柔らかく輝く光の雫

キラキラキラキラ…あふれ落ちる


赤いルビーのような光が落ちた

立派な教会に着地した

悲しげな表情をした新婦

不満げな表情を浮かべた新郎

静けさが支配した宴の間

新婦と新郎のテーブルに

赤い光が広がり丸みを帯びる

それを見て初めて顔を上げた新郎新婦

初めて互いの顔を見た

二人のほっぺに紅が差す

一瞬にして二人を恋が支配した

家の事情なんて関係ない

政略結婚なんてなんのその!!

二人の出会いにかんぱ〜い🎶

瞬く間に広がる幸せの嵐

赤い光はハートになった

手を繋いで新郎新婦が踊り出す

宴の席は薔薇色の世界

参加者みんなが踊り出す

愛と酒に酔って全員赤ら顔🎶


幸せの鳥が飛んでいく

高い山の頂上目指して飛んでいく


鳥を今か今かと待ち侘びる神様

お腹を空かせて待っている


鳥が運んできた沢山の幸せに

神様のお腹が満たされる🎶


今日もまた

神様の為に鳥が飛ぶ

神様のお腹を膨らませる為

鳥が飛ぶ🎶

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

神様と幸せを呼ぶ鳥 @haa-ta

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画