セル・カル・マイン

蒼開襟

第1話

蝶々の指輪、金色の透かし彫りがされた綺麗な指輪。

月夜の晩に貴方がくれたもの。

恋人でも伴侶でもない私に貴方がくれたもの。

少しだけ大きくて薬指ではくるくる回ってしまうから、じゃあと中指に嵌

めてくれた。

風が冷たい月夜の晩、愛の告白は耳に優しかった。


ねえどうして私を選んでくれたの?

貴方は決してその答えをくれないけど、私は月夜の晩にしか現れないこと

を知っている。それをどうして?と聞きもしないから私も黙っておくこと

にした。

部屋の中ではセレナーデが聴こえてる。恋人たちのための音楽は部屋の中

で踊る彼らの鼓動を速くしてる。


月に雲が少しかかって月の光りが遮られた時、私の肌があわ立って急いで

闇の中に隠れた。もう少しで唇が触れられたのに。

貴方が話してくれたお姫様みたいに私は帰らなくちゃ。そう言うと貴方は

仕方ないと頷いた。

さようなら、そう言って貴方は部屋に戻っていく。私は闇の中に融けてい

く。


さようなら、次の月夜に会いましょう。聴こえるはずのない言葉を残して

私は闇の深く深くに沈み目を閉じる。薄目で指に光る蝶々を見て微笑みを

浮かべては眠りにつく。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

セル・カル・マイン 蒼開襟 @aoisyatuD

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る