「此処に遣つかわし、其処に在れ――緩慢なる抱擁よ」呪文詠唱は作者の腕の見せ所ですね!
作者からの返信
うお座さん、ありがとうございますー!
見せ所ですがハマってるかは自信はないです🍠
要所要所で頑張っていきます!
暗器の類なら手を広げるとか、袖をまくるとかもありそうですね。作法
言われてみれば、お辞儀とか礼拝で手に額を付けるとか、口元隠せちゃいますね。
足にピンポイントで纏わりつく霧とか、対人捕縛術としては、非常に使い勝手良さそうです。
作者からの返信
ヤナギメリアさん、コメントありがとうございます!
作法はきっと地方でちょいちょい違ってたりしそうですね
『鈍足化』も本来はもっと広範囲に軽度のプレッシャーをかける術法ですが、フェレシーラは改良した上で詠唱短縮即効性の捕縛術に仕立てあげています
効果時間を犠牲にしているので、多分全力でフラムが走ってなければここまで酷いことにはならなかったですw
殺害目的で追跡しているにも関わらず、殺傷力のある魔法を使わずに、あえて足止めだけに止めて、鈍器で殴り殺そうとするあたり、人を殴る感触が好き系女子なのだろうか。
さりげない行動から。やばげな内面が窺えるのが楽しいぜ。
作者からの返信
菅野さん、またまたコメントありがとうございます!
彼女は基本的に武闘派ですし、戦鎚を使った攻撃を得意としているので当然それを優先しますね
術法のルールにからむことなので、少し修正を
例として『光弾』などの放出型の攻撃術は、全力で逃げる相手に当てるとなると詠唱短縮を超えて無詠唱レベルで弾速を上げた状態で発動させなければ無駄打ちになる
そうした点からも使用はしていないですね
後程当たる状況で使用します
状況的に指定発生が出来る範囲内であったので、範囲から逃さないように詠唱短縮『鈍足化』を選んだ形でした!
それで転んだあとにすぐ攻撃術を使わなかったのをもし指しているなら、フラムが叫んでいた言葉からの流れです
鈍足化……地味だけど嫌な術ですね。
作者からの返信
狼駄さん、コメントありがとうございますー!
獲物を逃さないようにする、って意味では便利な術ですね
他に武器もありますし🔨
神術の発動、カッコよかったです!
詠唱を端折れるとは、相当の使い手でしょうか。
作者からの返信
秋山さん、コメントありがとうございます!
描写褒めてくださりめちゃくちゃ嬉しいです!
詠唱フル → 詠唱短縮 → 無詠唱 の順で難度が高くなり
詠唱法とは別の、思念法という術法の根幹部分に依存する技術になる
なので並の術士では発動失敗もある、という感じでした
後程、近況ノートにまとめてさせてもらいます!
破門されたとはいえ、師匠が切っ掛けで命拾いしましたね。しかし、心境は複雑でしょう……(;´・ω・)
作者からの返信
ロヒーさん、コメントありがとうございます!
まったく気持ちの整理がついていない状態ですねー
とても面白くて今後の展開が楽しみです!
作者からの返信
ありがとうございます
とても励みになります!
毎度の如く描写が素晴らしいですな!ハラショー!
作者からの返信
田村二世さん、コメントありがとうございます!
たぶんそれ、近況ノートにある加筆修正の影響もあるかもーw