声になるこの歌よ

成瀬零

第1話 海人(1)

「ねぇ、海人、今日どこ行く?」

仲の良いやつが聞いてくる

「そうだな、ゲーセンでいいんじゃね?」

荷物をバックにつめながら

「了解〜ゲーセンな、なぁ、海人知ってるか?このクラスに転校生が来るんだとよ」

目を輝かせながら友達が言っていたが俺にはどうでもいい

「あっそ!じゃァ、またな」

廊下の窓には、夕焼けに燃やされそうになっている街を眺めて居た。

すると後ろから、声がし、振り向くと友達だった。

「なぁ、転校生のこと気になってんじゃぁねーの?」

「そんなわけねーだろ馬鹿かお前はよ」

「あぁ?バカってなんだよ」

「バカは馬鹿だろ」

喧嘩するほど仲が良いとはこういった意味なのかもしれない

「えー今日は、新しい仲間が増えます。隣町から来た、藤原楓夏さんです、ある重い病気があるため気をつけて下さい」

「よろしくお願いします」


「えーと席は‥‥海人の席の隣に座ってね」

「」

「よろしくね、えーとお名前は?」

「海人‥風魔海人‥‥」

「カイトくんか‥‥いい名前だね」

「おい、良いなぁ可愛い子のとなりでさ、俺の隣のやつは‥‥」

「ん?私がなんだって?」

友達の隣の女子が、こっちに歩いてくる

「い‥‥いや、なんでもないよ‥‥逃げろー」

「何にもないなら逃げることないでしょ?」

本を読んでる楓夏に声をかけた。

「本‥‥好きなのか?」

「うん、なんで?」

「いやさ、夢中で読んでたからさ‥‥」

「カイトくんは好きなの?本」

「んーあまり好きじゃぁないかな」

読んでた本を閉じた。

「なぁ、今度行われるお祭り行くのか?」

「わからないのまぁ行けたら行く感じかもね」

「なら、一緒に行かないか?」

「え?良いの?」

コクリと頷いた。



二話 海人(2)お楽しみに!!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

声になるこの歌よ 成瀬零 @0732033

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る