第6話

翌日。

 郁人が木崎と廊下を歩いている。


「早見!」


 ふと後ろから聞こえた声。

 その声が郁人の名前を呼んだことは一度としてない。

 引き寄せられるように振り返れば、やはり律だ。

 教室移動の時間で、周りには大勢の生徒がいる。数人の生徒が律を見ていた。

 それでも真っすぐ郁人を見る律。


「昨日はありがとう」


 律はそう言って微笑む。

 それは初めて自分に向けられた笑顔だった。驚きと喜びと色々な感情が郁人の中で溢れだした。

 きっと自分は今情けない顔をしているに違いない。郁人は思わず口元を隠す。

 郁人の反応をみて、満足したように教室へと入っていく律。その姿は以前より堂々として見える。

 横にいた木崎が呟く。

 

「郁人でもそんな顔するんだな」


「彼女に惚れるなよ」


「惚れねえよ。……なあ」


 木崎が伺いを立てるように、郁人に尋ねる。


「あの条件は別に実現しなくても良いんじゃないか」


 郁人は先ほどまでの自分が嘘のように、すっと冷え込むのがわかった。


「一応聞くけど、何故」


「いやだって、もう良い感じに見えるよ。俺からは」


「これから何が起こるかなんてわからないだろう。進めるだけ進めておこう」


 わかった、と嫌々答える木崎。

 

 やっと見せてくれたあの笑顔が、自分の前から消えるなんて考えたくない。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

この男の愛し方、異常です。 青崎ねいこ @yuuu78

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ