頑張らなくたって良いんだよ。

初心なグミ@毎日投稿中

頑張らなくたって良いんだよ。


 不器用な僕にいいとこない

 不出来な僕に良いとこない

 そんな僕は頑張るしかなくてさ

 苦しい日々を送っていた。


 他人に迷惑掛けたくない

 自分に落胆したくない

 そんな僕の作り笑いでさ

 皆を騙せていたのかな?


 行きたくないけど行かなきゃない

 そんな矛盾を両手に抱えてさ

 僕は生きてきたのです


 どうも 明日が怖くってさ

 眠れない だけどさ

 それでも明日はやってくる 

 昨日を遺して


 生きたくないけど生きなきゃない

 そんな矛盾を抱えてさ

 僕は死なずにきたのです


 どうも 今日が苦しくってさ

 笑えない日 だけどさ

 辛い今日に殺されて

 僕は歩んでく


 今日も 今日をいつも通り歩んでく

 そう 俯いたけどさ

 家族に言われた言葉

 

 頑張らなくたって良いんだよ。

 

 今日は 昨日が救われってさ

 過去の苦しみ全部

 涙に溢れて消えて……


 今日を生きてみよう。


 そう 思った。

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

頑張らなくたって良いんだよ。 初心なグミ@毎日投稿中 @TasogaretaGumi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ