53

「いいこと!?」


 もしかしたら全員ヤケになっているだけかもしれない。竜日はテーブルを手のひらで叩くマールを見ながら思う。

 ビレイ組の事務所の一階である。マールの他にはジャカとトーリとカルがいた。


「王子様レベルの後ろ盾ではいけなくなったわ!」

「マール様、どうしてビレイ組にいるんで?」

「わたくしたちは三か月でこの状況を打破する必要があります! お互いの為に!」


 ジャカの、その質問は今回で三度目だが全て無視されていた。


「アレ―ンを取り戻さなければなりません! しかし! 彼の要求を飲むことも許さないわ!」


 マールは勢いのまま話し続ける。


「つまり、この国の最高権力者と繋がりを作る必要があります!」

「最高権力者」

「わかりますね!? はい、ジャカさん答えてくださいます!?」

「女王陛下、ですね」

「もっと自信を持って答えなさい!」

「女王陛下です!」

「そう! 我らが女王陛下様よ!」


 この国、ラディカント王国は、国が確立した時から女王が統治している。その為、他国よりも女性への保障が手厚くなっている。女性が領主になることも、家長になることも有り得る。強姦や浮気は最悪死刑になる。男からの一方的な婚約破棄に対する罰則も多く手続きもある。

 しかしそれも、この代で終わりかもしれないと言われているようだ。何せ、現在女王陛下の御子は第四子まで、全て男。

 また、規則や法律はあるものの、裁判所や王城で力があるのは男が多い。過剰な情状酌量が与えられることもしばしばである。

 と、マールが言った。


「どうやって?」

「良い質問ね、リューカ! 実は! 私たちはもう既にそのカードを持っているのよ」

「リューカは闘技場で、ダンガ様と話をしたわね?」

「話した」

「ダンガ様は直接女王陛下と交流があると聞いたことがあるわ。騎士団を使ってできない仕事を一手に担われているとか」

「ダンガさんってどこにいるんだっけ」


 マールは鞄から地図を取りだした。チバン港、サヒ市、中央に大きな町が書かれている。そこから更に進むと、国境がある。隣の国との境目に、黒く塗りつぶされたエリアがある。

 その黒い部分を指さして言う。


「ダンガ様がいるのは王都よ!」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る