27

 最人は言うまでもなかったが、桃香もまた、名家のお嬢様であり、よく、その身柄が狙われていた。

 二人を『殺す』ことを目的としている者はあまり現れなかった。日によって、最人だったり、桃香だったり、両方だったり。竜日は二人に降りかかる危険なものを全て、拳で排除していた。

 あまりにも何度もあるものだから、両家で実行犯の身辺を洗い出したりしていたけれど、結局いつも、指示した人間をに辿り着くことはできなかった。

 ある時、桃香に殺害予告が届いたことがあった。その男は大変に自分に自信があり、彼女の最強の友人と戦いたがって、わざわざ襲撃の日付と時間を予告をした。

 闘いが終わったあと、腰が抜けて歩けない桃香を背負って歩く。

 竜日がぼんやりと月を見ながら歩いていると、桃香が言う。


「竜日」

 

 この時は中学を卒業する直前であった。この頃には、桃香と竜日は親友だった。桃香は、竜日の首に腕を巻きつけていた。


「竜日、私ね」


 桃香を窮地から助けた後、普段は聞けない本音を話すことが多く、竜日はこの時間が好きであった。桃香が通っている学校のことであったり、将来のことであったり、家のことであったり。この日は。


「最人が好きなのよ。本当に、この世界の誰よりも尊敬していて、婚約者になれたことは人生で一番の幸運だと思っているわ」

「うん」


 恋愛の話だった。

 桃香と最人の婚約は親同士が定めたものだと聞いたが、桃香は、最人に恋をしていた。通っている学校が異なっていた為、学校での様子を写真に撮ったり、話をすると喜んでいた。


「竜日は、好き? 最人のこと」


 好きではある。ただ、明らかに桃香とは違う気持ちだとわかっていた。かと言って、好きではない、とするのも違うように思えて、はっきりと答えられたことはない。


「わからない。難しいな」

「ふふ、竜日はずっとそんな感じかもね」

「そうかも」

「嘘よ。ごめんね。そんなことない。そんなことないわ。竜日にも絶対、大好きな人ができるから」

「そうかな?」

「そうよ。大丈夫。それでね、竜日、もし、自信を持って好きだって言える人ができたら。絶対にこの人と一緒にいたいって人ができたら、誰にも遠慮なんかしたら駄目よ」

「誰にも?」

「そう。誰にも。約束して」


 背負われた状態で、桃香は右手を竜日の前に出して、小指を立てた。竜日は片手で桃香を支えて、自分の小指をひっかける。


「わかった。約束する」

「それで、私に一番に教えなさい」

「うん」


 桃香とは、実に色んな勝負をした。弓道であったり、フェンシングだったこともある。テニスや卓球だったり、音楽や絵をかくこと。トランプ。料理。桃香は毎回本気で、竜日も、やったことがないことは講師をつけられ、基本を叩き込まれた後の勝負となるので必死だった。桃香が勝つこともあれば、竜日が勝つこともあり、桃香は本気で喜んだり悔しがったりしていて。竜日は勝負の結果というよりは、桃香と『全力で遊んでいる』という感覚がなによりも楽しかった。


「竜日、ねえ、竜日?」


 返り血で汚れた服を見て、悲し気に言う。


「ああ、またこんなに汚れて」


 桃香が竜日を抱きしめる。竜日に怪我はない。竜日は桃香に怪我がないことを確認している。


「ごめんね、竜日」

「大丈夫だよ。桃香ちゃん」


 そんなに謝らなくてもいいのに、と竜日もまた桃香を抱き締めた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る