あとがき

第54話

最後までご愛読いただき、ありがとうございます。


広瀬華と申します。



結婚して子どもがいる20代後半の兼業主婦なんですが、

私生活で心が壊れることがあり、

もう働きたくない!育児したくない!家事したくない!

とひきこもり、夫の好意に甘えて気が済みまで休みました。



1週間引きこもって生活したら、

徐々に元気は出てくるし、

2週間家にいたら働かないとやばいなーと

考えるようになり、

気持ちだけ焦って前に行きそうだったので、

休養中にコンテストに応募する作品を

書いてみることにしました。



キャンパスラブにエントリーしている作品は、

元々は応募するつもりではなかったので、

せっかくだし行っとけー♪って感じで出しました。


今回書いた作品は、エントリーのために書いたものです。




簡単なあらすじと結末は考えて書き始めたんですが、

小説に実際書き込んでいくと予定通りに行かないことって

小説あるあるですよね。


莉緒の暴走も最初はもっとひどかったし、


エロシーンってどこまで描写していいのか、

途中から自分が書いているのは恋愛小説なのか

官能小説一歩手前なのか考えちゃうときもありましたが、

こんなシーンがあるのも私らしいと思って、

そのまま書きたいように(多少は自粛して)

書いて残しました。



最後はこんなすっきりまとめるつもりがなくて、

尚人と日菜子の一線は越すつもりでいたけど、


最後に思い出として…!!と考えていた結末が、

莉緒と翔真のおかげでハッピーな方向にまとまりました。


テーマがオフィスラブで登場人物が大人だったので、

これで完結してその後は書きません。

きっとこの先も部長が何かしら頑張って帰ってくるだろうし、

2人は幸せになると思うので

少し曖昧なハッピーエンドで終わりです。




他のエントリーの方の作品を読んだりして、

自分の書き方や自分の小説って読みにくいし

こんなんでいいのかなーなんて思いますが、

これが自分のカラーで自分の小説なんだと受け入れます。



少しでも心を動かすことができる小説になっていたら

とても嬉しいです。


広瀬 華

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

逃げ出したシンデレラ【完結】 広瀬可菜 @hirosekana2024

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ