第3話③

第19話

そして、学園長の立つ場所まで辿り着き、

台へと立った私は、風魔法で声を大きく届ける、マイクのような魔道具を使いながら話し始める。



ベル

「この度、新入生代表挨拶といたしまして、ご挨拶させていただきます。この度は、私達の為に、この場を設けていただき、ありがとうございます」


ベル

「私は、、魔法が好きです。この学園でもっとたくさん、魔法のことを学んでいきたいです。そして、」



予定通りに私は、魔法で空間に仕舞っていた

自分のほうきを取り出し、ほうきにまたがり、

空を飛びながら呪文を唱える。


「アイス·クリスタル·プラズマ、グレント!」


私が呪文を唱えると、小さな雷を付与した氷の結晶が光のように、まるで雪のように降り始める。


そして、

      「ファイア·スパイラル」


 次に、その結晶たちが、私の炎魔法によって

溶けて、雨となり、小雨のように降り始める。


最後に、その場をくるくると飛びながら、杖を天に掲げて唱える。



     「プリズム·サンライズ!!」


そして、私の光魔法によって、日の光のようにその雨が晴れて、その場には、とても美しく大きな”虹“が現れる。



虹が現れると、会場のあちこちから、大きな感嘆の声が聞こえた。




ベル

「い、、以上で!発表を終わります!ありがとうございました!!」


ほうきを降りてから、私はその場に向けて深くお辞儀をする。


頭を上げると、たくさんの歓声と拍手が会場を包み込んでいた。



ーーー



ママとの魔法練習の時にね、雨がよく降ってきたんだ。



雨はすぐ、止むこともあるけれど、長く降り続ける雨もある。


けれど、いつか必ず晴れて、晴れたその空には、とても、綺麗な虹が現れるんだ。



綺麗な虹を作り出す魔法を、この発表にしたいと思ったんだ。



魔法に愛を込めて、いろいろ掛け合わせながら

作った私だけの魔法。



ーーーーー。




長いようで短く感じた入学式が終わるとすぐに、

私は緊張の糸が解けていた。


そして、

「ベルちゃん、、だよね!!これからよろしくね!てかすごい!めっちゃいろんな属性使えるんだね!!」


「この後ご飯一緒に行こう!!」「おい、お前ずるいぞ!」

  

「ベルちゃん!マイハニー!私とお茶が先約だよね!?」「メリッサ!お前結局さぼりやがって!!今すぐ反省文を書きやがれ!」


ベル

「あ、、えっと!」


あれ、なんか知ってる人も混じってる、、?


たくさんの人に詰め寄られている私を見兼ねて、

近くに居たタルティア先生が助け舟を出してくれる。


タルティア先生

「えーー!皆さん!明日から授業が始まります!

そして、これからクラス別に集まりますので、先程説明があった通り、指定された教室へ向かってください!」



ーーーー


 私も、指定された教室へと向かっていた。

クラスの人たちと、うまくやっていけますように!


シャインは、同じクラスかな?


あとで会ったら、さっきの事、お礼言おう。

あの時の彼のウィンク未満の顔を思い出し、

私の顔は自然と笑顔になっていた。



     本格的に学園生活が始まる。






   けれど、この時の私はまだ知らなかった。








   この世界に迫っている不穏な“影”に。






    一人の少女がこの世界に生まれた。


        

        彼女は、後に


        


        ”彩りの天弓魔女“




      と呼ばれることになる。




これは、少女がそう呼ばれるまでの、魔法のある

世界でのお話である。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

彩りの天弓魔女 雪水すや @yukisuya

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ