第7話 恋する貴方に花束を

その後、二人はベイサイドパーク『リュミエール』にやって来た。


リュミエールは、入口に入る手前からイルミネーションが設置され、その光のトンネルを抜けると施設内へと入ることが出来た。


キラキラ輝く光の道に、あかりは『綺麗』だと感動していた。


施設内のアクアリウムを楽しみ、再びベイエリアへと戻る。


すると先程の光の道とは違う、水面に映る夜景が眼前に広がる。


あかりの手には、ベイエリアに入る前に渡された『花束』が抱えられていた。


幾重にも重なった丸い花弁の花を中心に、春らしい、白とピンクの花束だった。


夜景を楽しむ為に、二人は立ち止まった。


そんな時、あかりは聡一の二の腕の、コートの生地をそっと掴んだ。


「…あかりさん?」


優しい聡一の声が、あかりの耳に届く。


「…今日は…、本当にありがとうございました」


「いや、俺も凄く楽しかったよ。…君が…楽しめるようになって…良かった…」


微笑む聡一は、相変わらず優しい。


「…聡一さん…」


何かを話そうとするあかりの様子に、聡一は黙り、あかりの言葉を待った。


「私、聡一さんの自宅を出ようと思います。」


そんなあかりの言葉に、聡一は驚きを隠せない。


しかしあかりの表情は至って真面目だ。


「…『嘘』だ…」


聡一は呟く。そしてあかりを抱き寄せた。

その勢いで、あかりの手にした花束が下に落ちた。


いきなりの事で驚くあかりに、聡一は言う。


「…『四月一日』は『嘘』になる日だと、君が言った…」


抱き寄せられたあかりは、聡一の背に手を回し、その手で背中の服を掴んだ。


「だから…、クソッ…、何で…」


珍しく口調が荒々しくなった聡一は、あかりを抱き締めたまま、腕時計を確認する。


時刻は23時57分。


「『四月一日』は『嘘』に聞こえるじゃないかっ!!」


あかりを抱き締める腕に力が入る。


「…俺を…『嫌い』だと言って…。そして…『出ていく』と…」


聡一が続けて言った言葉。


それは『四月一日』に言うと逆になる言葉。


「…え?」


あかりは聡一が自分を抱きしめた事に驚き、そして更に聡一の言葉に言葉を無くす。


「…何で…何も言わない?」


焦りを滲ませる聡一の態度に、あかりは戸惑う。


「…だって…それじゃあ…」


その言葉を口にしたら、最初にあかりが言った言葉の意味が違ってくる。


聡一の事が『好き』で、聡一のいる自宅から『出ていかない』。


「…あぁ、こんなに時間が過ぎないと感じる日が来るとは…。…あと…一分…」


抱き締める聡一の唇が、あかりのこめかみに寄せられる。


「…日付が変わるまで…」


あかりは、聡一の態度に胸が高鳴る。


期待するなと言う方がおかしい。


そうして迎えた。


四月二日。


「…日付…変わった…。」


耳元で、聡一の安堵したような声が聞こえた。


「…日付を超えたら…、君に…伝えようと思っていたことがあった。」


聡一は腕の力を抜き、あかりと向き合った。


そして聡一の手はあかりを離し、背広のポケットから小さなリングケースを取り出した。


「…やっと…言える。」


リングケースが開かれ、中に収まった指輪が見えた。


「…、君を…愛してる」


あかりは、突然のプロポーズに顔を赤くし、聡一を見上げた。


初めて、自分の名を呼び捨てにされた事、そしてプロポーズに胸が高鳴った。


「…もう…伝えても大丈夫だと思った」


「…え…、でも…」


あかりは戸惑いながら、言葉を続ける。


「私たち…『恋人』ですら無かった…」


「あぁ。…君を追い詰めたくなかったから…。でも『恋人』では無かったが、二人で2年間…一緒に過ごしてきた。」


そうだ。


『恋人』と明言してはいなかったが、2人は生活を共にし、お互いを知るには十分の期間を経た。


「…もう…、十分待ったし、むしろ君に『誠意』を示すなら『プロポーズ』をした方が良いと思った。…君が乗り越えなければいけないものは…、あと一つだけだ。」


聡一はあかりを見つめる。


「…『結婚』…」


それは寸前で成し得なかった『幸せ』。


「俺が君を幸せにしたい」


聡一はそう言うと、リングケースの蓋を閉じた。

そしてそっとあかりの手のひらに乗せた。


「…返事は…慌てなくて良い。君が…『大丈夫』だと思った時に…。」


そうして再び、聡一はあかりを抱き寄せた。


「…君が…一緒に居てくれるのであれば、俺は待てるよ」


優しく抱き締められる。


いつでも聡一は、あかりが傷付かないようにしてくれる。


『家族』や『元婚約者』に蔑ろにされたが、それ以上に聡一に大事にされていると知った。


そしてそれは、愛されているからだと知った。


「…好きです…、聡一さん…。待つなんて言わないで…、指輪を嵌めて下さい」


あかりの言葉に、聡一は応える。


あかりの細い指に、厳かに指輪が嵌められる。


「…良かった…。出ていくなんて言うから…」


今更になって、聡一は少し情けない表情を見せる。


「…ごめんなさい。ちゃんと自立して…そして胸を張って、聡一さんに『好き』だと伝えたかったんです…」


聡一は、指輪を嵌めたあかりの手を握り、そして指輪に口付けた。


「…これからも…、ドラマの様な展開は無い。二人で…、穏やかに過ごしていく。」


その言葉は暗に、これからの『四月一日』は『嘘』は無いと示していた。


「…はい」


「…違うのは…、そうだな…」


少し考え、聡一は言葉を続ける。


「…あかり…、俺が君を愛おしいと態度で示し、その手段として君に触れるくらいか…」


そう言うと、聡一の大きな掌があかりの頬を撫でた。


そして聡一の顔があかりに近付く。


「…キスを…」


「…して下さい」


聡一の言葉を遮るように、あかりは言った。


その言葉に、聡一ははにかむ様に微笑んだ。


静かに二人の唇が重なった。



これからも、二人で穏やかに、共に過ごしていく。


そんな誓いのキスだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

恋する貴方に花束を ヨル @kokoharuha

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ