第15話

私が何も言わないのを、ジェードは何とも言えない顔で、苦笑に似た笑みを浮かべた。



「困らせてごめんね。ほら、しっかり食べないと、元気出ないよ?」



言って、ジェードが私にスプーンを手渡す。



立ち上がったジェードの服の裾を慌てて掴む。



何故そうしたかなんて、私にだって分からない。ただ、そうしないと、今にもジェードが何処か遠くへ行ってしまうのではと、不安になったから。



バカバカしいと思うのに、その不安は大きくなるばかりで。



「どうしたの? 今日のセレアは甘えん坊だね」



クスリと笑うジェードが、私の頭を優しく撫でる。



昔から、大好きな優しくて大きなジェードの手。



この手が、いつか私から離れて、違う何処かの誰かにこうやって触れるのだろうか。



優しい笑顔も、甘い声で囁く言葉も、私じゃない誰かに向けられるんだろうか。



私は、それを一番近くで見るのだ。



どうしよう。



凄く、嫌だ。



一度そう思ってしまったら、考えてしまったら、たまらなくなって、ジェードの胸元の服を掴んで引き寄せる。



重なる唇。



驚いて見開かれる綺麗な瞳。



お世辞にも上手いとは言えない、ただ押し付けるだけの口づけだけど、ジェードに私を刻みつけるには、十分なようだった。



唇と同じように、重なる視線。



ゆっくり離れる唇とは違って、視線は外さない。



「……君は、優しいね……」



彼の言葉の意味が分からなくて、聞き返そうと開いた口から言葉が出る事はなくて。



「ちゃんとしっかり食べるんだよ。俺はまだ仕事が残ってるから、部屋に戻るよ。またね、おやすみ」



額に口づけが落ち、髪を撫でたジェードの表情が何処か悲しそうで。



辛そうにしていたジェードを引き留めようとした手が、それを出来ずに空を掴んだ。



そして、ジェードの表情の理由を知るのは、翌日の事だった。



いつもなら、朝になると起こしに来てくれるジェードが今日は来なくて、代わりにメイドであるアリヤが来た。



ジェードの事を聞いた私に、アリヤが言葉を濁して誤魔化した。



嫌な予感がした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

貧乏な私が裕福な悪女に転生してしまいましたが、溺愛もされているので残りの人生楽しみたいと思います【ジェード編】 柚美 @yuzumi773

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画