第46話

放課後。



幼稚園へ向かう道。



「そろそろ暑くなってくなるなー」



「うん。蓮君は夏嫌い?」



「冬よりはいい。冬は寒過ぎて動きたくなくなる」



「ふふ、でも蓮君は夏も暑過ぎて動きたくない、とか言いそうだよね」



「確かに」



他愛ない話しをするこの時間も、私には凄く貴重で、楽しい大切な時間。



「そういえば、兄貴がまたみんなで飯食おうって」



「うん、そうだね」



「俺は冴香だけでいいんだけど、兄貴が頼達もってさ」



そう言いながらも、何処か楽しみにしているであろう気持ちが隠せていないのを、蓮君は気づいていないんだろう。



陸と莉音ちゃんと合流し、四人で帰り道を歩く。



陸と莉音ちゃんが、手を繋ぎながら今日習ったのだという歌を、楽しそうに熱唱している。



この二人は、どんな大人になるんだろう。



幸せな恋をして、笑顔でいて欲しい。



まだ見ぬ二人の大きくなった姿を想像しながら、自然と頬が緩む。



そして、その頃は私も、蓮君と並んでいられたら、幸せだと思う。



「冴香、何か嬉しそう」



「そう? うん、そうかもしれない」



蓮君に笑ってみせて、改めて蓮君と繋がれた手に力を込めた。









〜完〜

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

気だるげな彼は、戸惑い彼女に求愛し、溺愛する 柚美 @yuzumi773

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画