エピローグ

第38話

卒業証書と花束を持って、校舎を見上げる。



「ほんとに、色々あり過ぎて、忘れられないな……」



この場所で琉玖夜と再会して、恋人になって、危ない目にも合ったけれど、お姉ちゃんと姉妹としてやり直して、仲間達と楽しく過ごして来た。



私にとって、たいした場所じゃなかったはずだった。



思い出深い気持ちでいると、後ろから声がかかる。



「何してんの? オセンチさん?」



「お姉ちゃん」



「おーい、二人共ー、行っくよー」



「早くおいでー」



呼ばれ、みんなが待つ場所へ行く。



「腹減ったー」



玲が伸びをしながら叫ぶ。



「何食う? お姫様達は何食べたい?」



春樹は相変わらず紳士だ。



「ファミレスとかでよくね?」



勇樹が面倒そうに言う。



「あたしパフェ食べたい」



そして姉はマイペースだ。



「パフェはデザートじゃねぇかよ。女って分かんねぇな」



琉玖夜が眉間に皺を寄せて、あからさまに嫌そうな顔をした。



みんなで街を歩くのも、もうだいぶ慣れた。



ファミレスでご飯を食べながら、色んな話をして、日が暮れ始めた頃、みんなと別れて琉玖夜と手を繋いで帰り道をゆっくり歩く。



「こうやって、学校へ行く道を歩くのも、もう最後だと思うと、ちょっと寂しいね」



「俺は早く卒業したかったから、あんまりよく分からねぇけど、もう美遥の制服姿が見納めってのはちょっと勿体ねぇな」



やっぱり琉玖夜は何処かズレてる。



「最後に制服エッチでもしとくか」



「ま、またそういう事ばっかり言ってっ!」



琉玖夜の場合、冗談ではなく、真面目に言ってる事が多いから困る。



「まぁ、帰ったらすぐヤりゃいいか」



「ちょ……もう……」



これは、本気のやつだ。



何を言っても無駄なのが分かりきっているので、諦めモードな私に、琉玖夜はニヤリと笑う。



「あ、そうだ。俺、冬弥さんのとこに就職決まった」



「冬弥さん、いい人だし、琉玖夜の事気に入ってくれてるし。冬弥さんの所なら安心だね。頑張って」



「理沙さんが会いたがってたぞ。たまには遊びに来いだとさ」



たまに琉玖夜のバイト先のカフェで会った理沙さんは、冬弥さんの奥さんで凄くよくしてもらっている。



「まずはとりあえず帰って制服エッチだな」



「もうっ!」



私達はずっとこんな感じなんだろうな。



これからまだまだ初めての事ばかりが待っている。



それを二人でゆっくり体験して、大人になる。



その長い長い先のいつかを、琉玖夜と共に。










〜完〜

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

変わる世界 柚美 @yuzumi773

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画