エピローグ

第26話

私は今、凄くいたたまれないです。



「……お前は、昔から私を驚かせるのが上手い奴だな」



「あ? あんたが勝手に驚いてるだけだろ。俺はなんもしてねぇよ。美颯、んなとこいねぇでもっとこっち来いよ」



そんな事言われても、動けない。



目の前には、今日初めて会った大人の男の人。



何処となく、奏夢に似ている。奏夢の父親。



威厳があって、気難しそうな紳士。



「見合いをむちゃくちゃにして、その上突然連れてきたこのお嬢さんを嫁にすると。お前はどこまで私に尻拭いをさせるつもりだ、全く」



「尻拭いなんて頼んでねぇ。自分で稼いであんたの世話になんてならなくてもやってけてるし、いくら父親でも、あんたに俺の嫁を決める権利はないし、筋合いもないね。会社もあの恐ろしく優秀なお義兄様がいんだろーが。つか俺、自由にしてよくね? あんたにもわざわざ挨拶きてやってんだから、それだけでもありがたいと思えよ」



父親に、こんな怖そうな人にこんな口を訊けるのが凄い。



さすがというか。この人は、無敵なのだろうか。



「君はこんな横暴な奴が伴侶で大丈夫なのかね。今からでも考え直した方が……」



奏夢のお父さんがそう囁いたら、体を引き寄せられ、奏夢の膝に横向きに座らされる。



こんな、奏夢さんのお父さんの前で、こんな格好をさせるなんて。



「奏夢っ、ちょっ……」



「ふっ、ラブラブか……まぁ、お前には何を言っても無駄か。どうせ反対しても仕方ないんだろうな。好きにしろ」



この厳しそうな人から、ラブラブという言葉が出る事にびっくりしてしまう。



「で? 孫の顔はいつ見れるんだ? パピーは、双子ちゃん希望で」



「あ? 何だパピーって……野球出来るくらい作ってやんよ」



勝手に凄い話をされている。



パピー。こんな事言う人には見えないのに。



「よし、美颯。早速子作りするか」



「へっ!? 何っ、やだっ……」



「ちっ、駄目か」



不満そうな顔の奏夢に、何故か驚きに目を見開く奏夢のお父さん。



「いやぁ、驚いた。あの奏夢がねぇ……」



何だろう。少し楽しそうな顔。



「生意気で横暴な奴も、型なしだな。尻に敷かれるのが目に見えるわ、こりゃ」



声を上げて笑う。何だかんだで二人は仲がいいんだろう。



ほんとにいい家族なんだなって思った。



こんな温かい家族に、なりたいなんて、思ってみたり。



「美颯さん」



名前を呼ばれ、そちらを向く。



「こんなどうしようもない愚息で悪いが、よろしく頼めますかな?」



言って微笑んだ顔が、やっぱり似てる。



私は自分の中の精一杯の笑顔を浮かべて、首を縦に振ってはいと答えた。



満足そうな親子。そんな二人を見て、私も満足。



幸せにしてもらってばかりだから、今度は、私が幸せにする。



早く、大人になりたい。彼を支えられるように。



奏夢が私を助けてくれて、私に幸せをくれたから、たくさんお返しがしたい。



出会いが出会いだったのに、こんな事になるなんて、人生は分からない。



この幸せがずっと続くように、奏夢と一緒に生きていきたい。



この人の隣なら、何も怖くないから。



「美颯、ほら、行くぞ」



差し出された手を離さないように強くぎゅっと握って、私はしっかりと歩き出した。










[完]

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

虚無の果て 〜稲瀬美颯の場合〜 柚美 @yuzumi773

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画