第72話

【その72】レギンスをどう買えば賢いのか?

----------------------------------------------------


レギンスです!

タイトルにあるように

レギンスをどう買ったら

賢いのか?


ということなんですが、

私はその昔、


3COINSでレギンスを

買っていたわけです。

2足セットで、330円


かなりお得です!

賢い買い物です!


だけどそのレギンスには

難問がありました。


1回洗っただけで、

ももける!ということでした。

そうしてきたなぼったい

レギンスをはきながら

恐縮したり、


ファッションは、

すぱっと決まってないと

委縮ですよね?


というわけで、

レギンスがすぐももけるというのが

すっごい悩みだったんですよ。


ところがです

私はふっとひらめきました。

ん?柄物ののレギンス、

デニムレギンスはももけないぞ


ひょっとして、

柄のレギンスを買えば

洗っても洗っても

ももけない?


そのひらめきは的中、

1年2年履いても

ももけないレギンスを確保

出来ました。


一見節約には関係無さそうですが、

その柄のレギンスがたとえ、

1足550円だとか

880円だとしても、


何度洗っても

一切ももけないのだとしたら

それはすごく節約につながるし

すごく賢い買い物では?と

思いました。


みなさんも

ぜひ、柄もののレギンスで

節約に勝利してください!!


2023/01/23 by綾香

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

さくさく読める「あーやの節約コラム」 娯らっく @gorakku

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ