言葉では伝わらない解

 世界が生まれたのは、意味を求めたからだ


 QED.



 生まれし日より

 僕はずっとあなたを探している

 あなたという意味を探している


 君の名はあの冬の日、ヘレーネと言った


 嗚呼、あなたはどこにいるのですか

 応えてくれ


 やはりあの冬の日に、僕は全てを理解していた

 君に会えないことも、全て


 僕が生まれたのは僕が生まれた意味を探すため

 だけど、そうじゃないんだ

 ずっとあなたを探す旅の途中なんだ

 あなたという二人目の僕を

 二つ目の世界を


 だから泣いたんだった

 泣いた理由、やっと思い出せた


 フリーズ22 散文詩『第二の誕生』

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

フリーズ22 散文詩『第二の誕生』 空色凪 @Arkasha

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ