第42話

「もう、どこに行ってたのよ!」


その中でただひとり、メイはマックスの姿を見るや怒鳴りつけた。


けれどそれは、彼女なりに心配していたんだと私たちは知っている。


「…すまない」


きっとマックスもわかっていると思う。


マックスの言葉を聞いたメイはつり上げていた眉を、ふっと緩めて微笑んだ。


「…無事でよかったわ」


「…状況を教えてくれないか、メイ」


再会の喜びもそこそこに、スタスタとマックスは先頭に立つメイのもとへ歩いた。


「まったく、もう少しで完成だったのだがな」


魔道士は立ち上がると、モンスターを召喚した。


「見られたからには生きては帰さんぞ」


「グォオオオ」


「…説明、必要かしら?」


「ああ、よく分かった」


何もない場所からモンスターが生まれた様子を見ながら、彼らは武器を構える。残りのヒトは準備を整えていた。


タオも杖を取り出し、返して見ていると、


「あれ?

アンリ様?」


いつも戦いの前には杖のチェックを怠らないアンリ様が、珍しくボーっとしているのが気になって声をかけてみた。


「え、あ…。

ごめんなさい。安心してしまって…」


私が声をかけると、今気づいたというように驚いて誤魔化し笑いをした。


「…そうですね。マックスさんが無事でよかったです」


「ええ」


アンリはそこで話を切り上げて、遅れを取り戻すように杖の調子を確認した。


「よし、みんな行くぞ!」


メイとの話が終わるとマックス振り返り、全員を見回して声をかけた。それを合図に顔を引き締めて動き出す。


「タオ、行きましょう!」

「はい!アンリ様っ」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

姫君と剣士 かねこかずき @kaneko507

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る