迷作誕生

第14話

試行錯誤しながら、何とか書き始める事が出来た―。


初めは、テーマが“自殺”だけにシリアス路線で書いていたのですが…。


役者陣を一人、また一人と登場させて行くにつれて、シリアス路線からかけ離れて行くのです。


う~ん。


もう一度、初めから書き直しても役者陣を登場させると結果は同じ…。


それもそのはず、何せ個性溢れる金の卵?達ですから。


そこに私も登場させたら、収拾がつかなくなってしまった。


もうコントである…。


遺憾!遺憾!


軌道修正するが、どうしてもコメディーになってしまう…。


いやリアルコメディーみたいな…。


だったら一層のこと、コメディーにしてしまおう。


シリアスコメディー。


略して、シリコメ。


そんなこんなで、出来上がったのが―。


「あかんたれ」


である―。


ジャンルは、社会テーマ・コメディー。


シリアス部分が、コメディー要素に負けたので―


あえてここは、シリアスを抜きました…。


しかし、この作品が後に、第8回インディーズ・ムービー・フェスティバルの短編部門に―


入選を果たし。


そして―。


月間視聴者投票ランキングで―。


第1位に輝くとは―


現段階では、知るよしもなかったのである。


~撮影現場~


私「ヨーイ!スタート!」




              ーおわりー

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

『あかんたれ 』 阿知尚康 @achinaoyasu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ