第76話

――漸と出会った夏が、また巡ってきた。


私の朝はちょっと遅い。

旦那様が最近、甘やかせているからだ。


『おはようございます、可愛い私の鹿乃子さん。

朝食ができましたよ』


「……はい」


スピーカーから漸の声が聞こえてきて、もそもそと布団から出る。


「んーっ!」


大きく背伸びをし、洗面所へ向かう。

歯磨きと洗顔だけ済ませて、食卓に着いた。


「おはようございます、鹿乃子さん」


「漸、おはようございます」


キスをもらって食卓に着く。

トーストとサラダ、目玉焼きと毎日同じメニューだけど……漸はこれしかできないから仕方ない。

料理はできる、上手いとか言っていたのは、見栄だったらしい。


『一緒に暮らすようになるまでに練習しておくつもりだったんです……』


しゅん、と項垂れて、なんてなにがどうしてそうなったのか全く不明な、謎の物体の前で言われたときは、怒るというよりももう、笑った。

だって東京のあのキッチンで、料理が得意だとか信じられるわけがない。

冷蔵庫だって立本さんが買って置いたくらいだ。

それから少し練習して、簡単な朝食くらいは作れるようになった。

それだけでも大変、助かるのでいい。


「今日は健診でしたっけ」


「はい」


GWが終わってまもなく、妊娠がわかった。

どうも、初夜に身籠もったらしい。


『はえぇよ!』


と祖父と父からツッコまれたのはいうまでもない。

けれど、先に出産済ませて修行というプランからしたらラッキーじゃないかな?

子供は祖母と母が見てくれるって言っていたし。

恵まれた環境には感謝しかない。

それにこの子は大変いい子らしくつわりも軽く済んでいるので、修行は継続中だ。

まあ、なんかあっても職場は実家だし、先輩ママがふたりもいるんだからなんとかなる。


「時間ができましたら私もご一緒しますね」


「無理はしないでいいですからね」


漸はこちらで事務所を開いてから、少しずつ金沢近郊からの依頼も増えてきて忙しい。

三橋呉服店からは完全に手を引いた。


「じゃあ、帰りはまた、連絡します」


「はい、いってらっしゃい」


玄関で口付けをかわし、漸を見送る。


「さてと。

私も準備しなきゃ。

……あっ」


いま、ぽこってお腹を蹴られた気がするんだけど……?

これって、胎動なのかな?


「早く貴方の、宮参り着を作ってしまわないと、間に合いませんねー」


漸は家族が増えると喜んでいる。

妊娠がわかった日、涙ぐんでいたくらいだ。


「さーてと。

お母さんも貴方のために頑張りますよー」


見上げた真夏の空が眩しくて遮った私の左手薬指には、漸のものだという印が光っていた。



【終】

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

あなた色に染まり……ません!~呉服屋若旦那は年下彼女に独占宣言される~ 霧内杳@めがじょ @kiriuti-haruka

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ