あとがき

 様々な姿形の妖精達と「君」との物語を絵本の中のストーリーとして描いた本作。

 いかがでしたでしょうか。

 こんにちは、天風いのりと申します。

 元々短編小説として構想していた物ですが、エンディングまでのストーリーが全て決まったのは、なんと今週の事でした。

 長らく中途半端なところで放置しておりましたが、今回ありがたい事に、無事最後まで書き終える事ができました。

 動物霊から神社の神使、天使や元人間まで、様々なジャンルの霊的存在を、全部ひっくるめて「妖精」として記しました。

 この物語は、もしかしたら実在するかもしれないし、どこかで聞いたことがあるかもしれませんね。

 ただ、この場では一応、わたくし天風いのりの空想の物語とさせて頂きます。

(苺の妖精ベリーベルに関しては特に。これ、他の人にはナイショ、ですよ?)

 本作を書き上げるにあたって、色んな存在に手を借りました。

 特に、神様の領域のシーンは一番私が苦戦したところです。

 神域とはどういう場所なのだろう、と色々想像を膨らませ、ちょっとクスリとできる良いシーンへと仕上がりました。

 個人的には、小説「ようせいのくに」を書き上げられて、感無量。

 と、いう訳ではなく。

 欲を言えば絵本版「ようせいのくに」も書いてみたいなと思っております。

 まあ、たぶん実現しないのでしょうけれどね(笑)。

 それでは、あとがきまで含め約一万五千文字、ここまで読んで下さってありがとうございました。

 また何かの機会でお会いできたら嬉しいです。

 それじゃあまたね、ばいばい。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

「ようせいのくに」 天風いのり @Inori-Aamakaze

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ