金と行動は究極の愛っ!!

抹茶 餡子

第1話

金と行動は究極の愛っ!!


愛とは、金と行動である。

(余計な事に気づいてしまった〜!)

私、歪芽 愛はベッドで悶えた。

昨日、デートをした時だ。

その時、自分の"愛の形"をしってしまった。

デートしてる時、彼は優しかった。

人混みが多くてはぐれそうな時、手を握って先導してくれた。

私がその場で行動する性格だと知っていて、先読みして色々調べてデートにのぞんでくれた事。

自分がご飯を買う時(食べ歩きしてた!)、愛も食べる?と聞いて2人分買ってくれた。

久々にしたデートは、満足と呼べるくらいすごく楽しかった。

…で、その翌日。

(愛ってのは金と行動だ…)

これである。

だって!だってだよ?

今まで、私は彼からの愛を信じられなかった。

だって、それは、言葉は、嘘でも言えるもの。

『好き』と言う言葉は嘘なんていくらでも付けれる。

でも、金と行動はどうだろうか。

絶対好きな人以外には使えないと思う!

想像して欲しい。

君には、好きなアイドルがいる。

KーPOPでも、メンズでも夢かわなアイドルでもいい。

好きなアイドルなら金を惜しみなく使うだろう。

そのライブに行きたくて、時間も使うだろう。

全力で行動する。

けど、それがまったく興味のないアイドルだとしたら?

そんな好きな人でもないのに、同じくらい金と行動を使えるだろうか?

はい、使えませーん!

絶対、ぜーったい使えませーん!

これは私の意見だけど、絶対絶対使えない!!

この理論で行くと、愛は金と行動になる。

つまりは、究極…!!

暇なのか、なんなのか。

とにかくそんな意見に行き着いてしまったのである。

彼は昨日、いつも以上に行動で示してくれた。

普通、好きな人以外に、好意を持つ相手以外(友人も家族も含む)に、そこまで行動してくれる!?

私の性格を考えて、見抜いて、いっぱい考えてくれた事…それは私にものすごーく刺さった。

だって、私は言葉は信じられないけど、行動は信じられるんだもん。

昨日、すんなりと受け入れられたから。

今こうして考えていても、スッと入る。

(あ〜やっぱり大好き…!)

デートの事を思い出して、"好き"が溢れる。

どんなに彼の愛が信じられなくても、傷ついても、やっぱり大好き。

私は、彼を好きでいるのをやめられない。

中毒だ。私は、中毒少女。

最後にもう一度、言っておこう。

金と行動は愛だ。

それも、とびきりの。

つまり…

(これは私の究極の愛ってことっ!!)

私は今日も、私なりの"愛"で彼に恋をする。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

金と行動は究極の愛っ!! 抹茶 餡子 @481762nomA

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ