第40話

意図が分からず困惑。


棚からぼた餅ならぬ、ポケットから鍵。


物凄いモヤモヤする。



本当か嘘か確かめたくてメールで追撃したけど、【来たら分かる】とだけしか教えてくれなかった。



つまり行ったら本当になるかも知れないし、行かなかったら永遠に嘘のまま。


本気にするか冗談にするかも私の判断に任せるってことだ。



しかも行かない選択肢を選ばす気なんて更々ないんだろう。



鍵なんて処遇に困るものを渡してきたからには、絶対にそう。



きっと会いに行かなくたって、あの嘘つきはそのうち痺れを切らして言ってくる。


鍵を失くして困ってるから。今すぐ持って来て、って。



持っている自分の鍵を鞄の奥底にでも隠しながら。


あのゲラ男。


最後の最後まで卑怯な。


 


「はぁー…。狡いなぁ」



誰も居なくなったホームの隅で溜め息を吐きながらしゃがみ込む。



全く。肝心な事は何1つ言わずにこんな…。


してやられた感が凄い。



それでも私は鍵を挿しに行くんだろう。


あの噓つきな唇から本当の気持ちを聞き出すために。




嘘つきな唇【完】

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

嘘つきな唇【完】 柚木ミナ @yuzuki-mina

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ