第75話

「あの、久保様」






「ん?」








久保様の前に乗せられ、私は恥ずかしさをごまかすように小さく振り返り。






そして無駄な抵抗をしてみた。








「私、前も申し上げました!馬くらい一人で乗れます…!」








すると久保様はそんな私に、ただ綺麗に笑っただけだった。















「…知ってる」


















その声が低くて、思わずどきりとしてしまう。








皇徳寺ここに来る時にも、私は確か同じ事を彼に言ったはずで、その時は『知らなかったなぁ』と適当に誤魔化されただけだったけど。









それと同時にふと頭を撫でられたかと思うと、私の髪についていた桜の花びらを取ってくれたらしく。








彼はそっと私の耳元で囁いた。








 





「…ただ私が離したくない。…それだけだ」












後ろで皆が賑やかに出立の支度をしていると知りながら、彼は手綱を片手で持ったまま、ふわりともう片方の腕で私を後ろから抱きしめる。







いつもの花のような彼の香の香りが鼻をくすぐって。







それに胸が高鳴るけど、同時に落ち着いてしまうのは…どうしてだろう。










「若ー!!支度が…」








叫んだ久規殿の声を背中に感じてどきりとするけど、誰かが止めてくれる。








「ちょっと…!何やってんですか!空気読んで…!あっち行きますよ!」









…親匡、だわ。







親匡はどうしてか、私と久保様が共にいると他の者たちを遠ざけてくれる。










まるで私達二人の時間を守ってくれるかのように。








それにかこつけてか久保様は、皆の目も憚らず私に触れてくるから、ただそこはありがたいと思う。

 






今度、御礼を言っておかねばならない。










「…賑やかになりましたね」

 








ぽつりと久保様の腕の中で呟くと、私の後ろで彼がそっと微笑んだのがわかる。









「あぁ。皆が飯野を盛り立ててくれるだろう。お松ももう少しで治癒しそうとのことだな?」







「はい」








「そうか。早く来てくれるとよいな」


 







そんな爽やかな声とともに久保様が馬の腹を蹴る。








馬が歩き出して、風と共にさらさらと桜が舞う。







それがただ綺麗で。







思わず笑顔になった。








「綺麗…」







思わずそれに手を伸ばすと、もう一度片腕で私を抱いた久保様が囁いた。

















「…さぁ。我が城へ参りましょう。…姫」


















耳元で囁かれた低い声。







久しぶりの敬語で言われて、出逢ったばかりの頃を想い出してどきりとする。







振り向くと…悪戯に笑う、彼。



 





桜を舞う中でのその笑顔は、ただ美しく。








それに私も笑い返した。









この桜を、私はきっと忘れることはないだろう。








久保様と共に見た…








—————————私達夫婦の始まりの…この皇徳寺の桜を。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る