第55話

———————————————————————







すごく気分が悪い。






頭はガンガンするし、めちゃくちゃ吐き気がする。






おまけに身体は死にそうなほど怠い。





重たい瞼を開くと、目の前にハンドルがあってどうやら突っ伏して寝てたらしい。






脳出血じゃなさそうで安心した、と思うがはっきりしてきた意識の中、目に飛び込んで来たものにぎょっとした。







「…えっ…?!」







フロントガラスから見えるのは、…生い茂る木々。






いやまて、皇徳寺台は住宅地だぞ。






皇徳寺跡は田んぼがあるところだったけど。








「…ちょっと…!…うそだろ…?!」


   






ドアを開けようとするけど、普通に木が生えてて開かない。







助手席側を見ると、開けた道のようなものが見える。






ドアの横に木もないから、開くはずだ。






そう思って勢いよく押し開ける。







「…よっしゃ…」








木々を踏み分けながら、その開けた畦道あぜみちに転がるよう駆け出る。







どうなってんだ、と思った瞬間。








視界に飛び込んできたものに、息が止まりそうになった。





 















「……………え……」























京都の知恩院かと思う程の、巨大な楼門。







いや、少し遠くのここから見ても巨大さは尋常ではない。










——————これ、寺、か?








 





そう思った瞬間、無意識に勢いよく周りを見渡す。







ない、と思った。







電柱が。




  




家が。







車が。






道路が。









広がるのは、真っ青な空。






馬鹿でかい楼門。







そして、空間を捻じ曲げたように、雑木林の中に無理やり嵌め込まれたかのような俺の車。








これは。







これって。


 









胃の中の物が込み上げてきそうな感覚に、口を押さえる。







思わずしゃがみ込むと、心臓がバクバクと拍動している。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る