第3話 鼠の本心、埃にも及ばず

 考えれば考えるほど。

 本心ってのは、本心でもらえないもんだって明らかにしてきたのだ。


 ちょっと悲しく現実的なことに。

 ポジティブな情緒的価値を生み出し、相手に伝えていくっていう才能がね。

 ある人は生まれた時から既に持っており、あるいは強い人格によって培ってくるんよな。


 彼らには、本心を出さなくても、他人の素直な扱いがもらえるのでは?


 一方で俺如き不器用なやつが本心だけじゃ。

 相手にとっちゃ安っぽく。

 何のプラスにもなるまい。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ダラダラ鼠から、世界への覗き だらね @Neruson2006

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画