ワイの留学日記

仔犬心理学

༒ une ༒

2024/8/31


 留学当日で緊張で朝8-11時を寝たりおきたりした。16時に家を出るからゆっくり準備した。

 犬を触ってもお父さんいるから二の次感が伝わったよ犬(犬=愛犬 お父さんが大好き)

 ほぼ母親の監修でパッキングしてる。ありがたい。

 空港に友達AB来てた。シルバニアもらった。Bにナチュラルに彼氏できてた。

 彼女に会ったの嬉しかった。ストレスで体調がよくないみたい。私は平気で彼女の方が心配していた。不安で寂しいって言われてちょっと嬉しかった。手紙も貰った。現時点で会いたい(現在23:50)次あったらお泊まりしてずっとくっついていたい。


 チェックインを並び直す事なってまだ誰かと一緒いられるってなったけど何もしなかった


 チェックインした時、母にチケット曲げてって言われて、なぜかイラついて?ひったくるよう(元々チケット持ってた→演習する感じで曲げる→取る)でイラつかせた。なのに両替で2万くらい両替してくれた。保安検査ギリギリまで見送ってくれた時、お父さんが声かけないとこっち見なかった


-沖縄→台北-


 保安入った後チェックインする時に担当してくれた台湾の人がVISA?でのチェック漏れで台湾行きの搭乗口まで安案内してくれた。台湾人らしい。今は出国が自動チェックインなのが最先端だった


 搭乗する時ちょっと泣いた。列に並ぶ時案内札持った台湾のお姉さんがお手紙くれた。ノートの切れ端で英語で頑張ってと書かれてて、泣きそうなりながらチェックインした。ゲート通ったら秒で泣いた。というかずっと飛行機が離陸するまで泣いてた。


 ご飯(サンドイッチ)美味しかった


 荷物を上の棚に載せるときCAと後ろのニキが支えてくれた。優しくされると泣いちゃう


 Eva航空の最初に流れる注意事項の動画がカッコ良かかった。雪肌精のcm流れてた



-台北→フランス行き-


 乗り継ぎの時はいつも通りの保安の感じ


 台北に着いてからWi-Fiの環境が悪くて翻訳機も使えない、検索も出来ない。オンラインチケットゲートの更新出来ないから常に気を張ってた


 トイレはスリも何もないから1番安心する


 台北はとても広かった。C4(搭乗口)へ行くまでにブランド品の店しかないからカバンに歯ブラシが見つからなかった時パニクリそうだった


 荷物を整理したくて先に搭乗口の待機室まで降りて、整理してたら歯ブラシあった


 全員がスリに見える


 ベンチ座りながらマップチラ見してたら隣のおばさんが食ってた物を食べる?って聞いてきた。チラ見だから食べたいと思われたかな


 パリついてレンヌをどう行くかともかく、台北関連を親が送ってくれたおかげでWi-Fi弱くても確認が出来た、だから飛行機に乗れたといっても過言ではない


 搭乗口を1h30前くらいで待機した。今日もらったお手紙とか優しくされた事を考えたら涙が止まらなくて飛行機乗るまで泣いていた。


 エコノミープレミアム席は快適で足置き/スリッパ/謎ポーチ/毛布と枕があった。席も広い。リクライニングのやり方わからなかったけど出来なくても十分な快適さ


 中国語分からなすぎてメニューを隣の人の発音そのままで注文した。ご飯おいしかったけど食欲なくてかなり残した。向こうからコーヒーorティーって聞かれて紅茶もらえた。嬉しかった。シェイシェばっか言ってる


 泣きすぎて眠い


 2:14 目的地まであと11h20だって。



-メモ-

台湾経由だと、乗り継ぎまでは日本語で書いてある場合がある


結局空港のWi-Fiは当てにならないので、ある程度注意事項やメモを書いておいた方がいい

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ワイの留学日記 仔犬心理学 @puppypsychology

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る