あとがき

「南関東で震度3の地震がありました。

津波の心配は無いようです〜」


〜テロップが流れた。


「ここ数日、地震が多いよ」


ヨシオはおじいちゃんとお気に入りのアニメを観ながら言った。


「地底人がクシャミでもしてるんやろ」


おじいちゃんは大好きなところ天を食べながら、テレビのチャンネルを相撲に変えた。


「おじいちゃん ダメだってば」


今日もチャンネルの取り合いが始まった。



色々あったら嬉しいかもね!無くても今の時代って信じる人はいるかも。でもこんな世界があったらいいなぁ、って思うのは私だけでしょうか?

いや意外と何かに気付いている人は増えてるかもね。この世界は単純では無かった。そんな簡単に誕生してないし、教わってきた歴史だってどうも井戸端会議のように思えて来た。太陽が3個登る時もあるかもしれない、これからの時代。身長300メートルの地底人が、居酒屋でおでんを食べる事は珍しくないかもしれませんよ。


〜まあそれはないでしょうけど〜


※フィクション&ファンタジーとして読んで頂きましてありがとうございます。またお会い出来る時を楽しみにしています。


※第2エリアは次回お話しいたします。第1エリアは地上で云うユーラシア大陸と思ってください。第2エリアはオーストラリア大陸と接近する南極大陸。ここは禁断の地、今回は触れません…次回作でお会いしましょう…ではよろしく。



(登場人物)  ゴンゲンガンドンデン

◯ゴンGON 第1エリア 身長100m

◯ゲンGEN 第1エリア 身長80m

◯ガンGAN 第1エリア 身長60m

◯ドンDON 第3エリア 身長300m越え

◯デンDEN 第4エリア 身長100m

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ガチMAX Ga地底人(Gatiteijin) バーボンサム @bourbonsamu505

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ