知っていますか あなたの幸せ

古 散太

知っていますか あなたの幸せ

知っていますか あなたの幸せ

いえいえモノやコトじゃなくて

あなたにとっての幸せとは何か

という意味でお訊ねしています

本当の幸せはお金じゃ買えない

そんなことを言う人もいますが

たしかにそうかも知れませんね

お金の道では記憶に残せません


知っていますか あなたの幸せ

ふと想像してるのは誰かの影響

世の中の影響かも知れませんよ

あなたがあなた自身を知ること

それが本当の幸せを知る第一歩

誰かや何かの影響などではなく

あなたのために存在する幸せに

今すぐ気づいてと願っています


知っていますか あなたの幸せ

遠くに見えるのはただの夢です

今も目の前に幸せがありますし

すぐに手に入れられるんですよ

このことを覚えていてください

あなたが幸せを手にするために

まわりはまったくの無関係です

間接的に関係性はありますけど


あなたが何を幸せと決めるのか

あなたが何を幸せと感じるのか

あなたしかわからないことです

周囲を見ても誰も知りませんよ

あまりに大きな幸せは遠すぎて

絶望してしまうかもしれません

今は目の前にある平和な日常を

しっかり味わってみてください


知っていますか あなたの幸せ

それはあなたが生きていること

だからいろいろ体験できること

その中にいっぱい幸せや喜びが

そこかしこに埋もれていますよ

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

知っていますか あなたの幸せ 古 散太 @santafull

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ