同じジャンルの。。。

エリー.ファー

同じジャンルの。。。

 このままずっと、自分を見失い。

 風になって、消える今、夜が来る。

 ここから始まる、世界は一つ、君になびいて消えた人がいる。

 健気でありたい。

 このまま失って死にたい。

 愛を今。

 僕の中に。

 もう、泣かない。

 愛せないのは、僕が抱えた呪いだから。

 ごめん。

 本当にごめんなさい。

 このままずっと、幸せになれると思っていたんです。

 理解できないかもしれないけど。

 生理みたいに、流すものだと思ってて。

 それが。

 恋とか、失恋とか、初恋とか、思い出すための恋だと思ってて。

 ほら。

 何も分からないままだから。

 なんで、こんなに自分のことばかり考えちゃうんだろう。

 そうなんだよね。

 そうなの。

 だって、逃げ道の確保だけ上手くて、何もできるようにならなかったから。

 ずるい生き方を選んでるのに、ずるい自分になりたくないなんて矛盾してるよね。

 でも、こういう生き方って誰にだってあるよね。

 悪いことなんて何一つしてないよね。

 だって、そういうものじゃん。

 人間ってそういうものじゃん。

 諦めてるわけじゃないよ。

 そうじゃなくて、現実を見ようよって言ってるんだって。

 悪いことなんて何一つしてないんだよ。

 だって、恋愛ってそういうことじゃん。

 裏切ることだって、あるよ、そりゃ。

 それを怒ってたらさ、恋なんてできないよね。

 ほら、傷ついたら恋なんてできないんだから。

 ね。

 勉強だったっと思えばいいじゃん。

 そしたら、凄くいいことだったって思えるでしょ。

 そうやって受け入れていくんだよ。

 みんな。

 ね。

 こっちも、そうやって昔、同じようなことがあった時に受け入れたんだよ。

 だからさ。

 ね。

 いいじゃん。

 そっちも受け入れればいいじゃん。

 人生でいつか起きることが、順番に来ただけなんだって。

 そりゃ、悪いことをしたと思ったけどさ。

 でも、ね、勉強だよ、勉強。

 苦い恋愛も、日々、勉強。

 悪くない勉強。

 ほら、根性だ。

 ほら、根性で乗り越えよう。

 ね。

 そりゃ、こっちが浮気したのは悪いと思ってるよ、それは、ごめんごめんって感じ。

 でも、それも人生勉強でしょ。

 そうやって強くなるんだって、人間はね。

 それにさ、もし、あたし以外が浮気してたら、もっと被害が拡大してたかもしれないじゃん。あたしだから、可哀そうだなぁって思って、これくらいでとどまったんだよ。

 ね。

 良かったじゃん。

 あたしが優しいから、これくらい傷つくくらいで終わったんだよ。

 なんで、怒るの。

 そこは、もうさぁ。

 あたしに感謝しなよぉ。

 もう。

 他の人だったら、もっと酷い浮気したかもしれないんだからさぁ。

 ねっ。

 あたしが、ちゃんとモラルを持ってて、その上で、ちょっとだけ悪いことをしちゃったっていうか、その、なんていうか、浮気しちゃったから、これくらいで済んでるんだよ。

 ほら。

 まずは、あたしに感謝でしょ。

 これくらいの浮気でとどめてくれてありがとう。でしょ。

 ほら、感謝しなくちゃ、あたしに。

 そうやって相手を赦すことで、大人になれるんだよ。

 ほらっ、大人になるための練習なんだから、まずは、あたしを許すこと。

 ねっ。

 まずは、あたしの浮気を許すことが、最初にやること。

 はい、まずはあたしに感謝すること。

 ほら、頑張って。

 応援してるから。

 ね。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

同じジャンルの。。。 エリー.ファー @eri-far-

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ