書く習慣をつけるための日記

@grmknanodesu

第1話 三日坊主は予防したい

こんにちは、グレマキです!

今日から、日記を書くことにしました。

アラームを10個くらい付けてるので忘れることはないと思います。


さて、今日の日記ですが、今日は無事執筆1000文字達成しました!

ですが目標の2000字は超えず……次回こそは気合いを入れて頑張りましょう!


幸い今は躁鬱の躁の時期なので、忘れることも何日かは無いと思いますが、まあ忘れたらそれでメンゴです。


なんでこの日記をつくったのかというと、自分はまっったく習慣化させることが出来ないのです。


1日の行動に必要ないと思ったらもうそこで習慣を断ち切ってしまうのです。めちゃくちゃ短気で思ってることをねじ曲げない性格だと親にさんざん言われてるんで、たぶんそれが理由です。はっきりはしていませんがね。

にしても、これまでいろんなことを習慣化しようと苦戦してきました。

勉強、イラスト、散歩、考えるゲーム等。

それでやっとの思いで習慣化し続けられているのが、読書。二番目に長かったのはダッシュですかね。

読書は良いですよ。ケータイじゃなくて紙のね。頭も発展するし文章も上手くなるしで良いこと尽くしですよ?

んで将来で利益になるのかなって続けてます。

1日1pだったり、100pだったり。振り幅はなんとなくその日の眠気具合で決めますな。

ダッシュは外に出て思いっきりダッシュするんです。100mくらい走ったらそこからはお散歩です。


習慣化した自分

エラ―――(*≧∀≦*)―――ィッッ♪♪


よく顔文字を使うと痛い、という人もいますが、ジャンジャン顔文字を使っていきますよーなんせ元気が出ますからね。

自分のストレスを解消しないと精神崩壊まっしぐらなのでね!


実際ストレスで体調崩したりして今はADHD持ちですよふざけんな!まあ直ってきたんで(正確には上手く利用することができた。)特に気になんないですがね。

ヤッタネ!

そんな自分は今どんなストレス発散をしているかと言うと、これまた読書です。それと音楽だったり趣味の作曲だったり、今かいてるエッセイだってストレス発散です。

多趣味は楽しいですよ!まだ学生だから今のうちにしないと!


今聞いてるのは、「ブリュッセルレクイエム」です。吹奏楽なので知らない人も多いかもしれませんね。まあ検索してみてくださいな。おすすめは金管バンドのトランペット吹いてる女性の人がサムネイルのやつね!

たぶん音ゲー好きなら絶対はまる。ラ・カンパネラが流行ったみたいに!


さて、これまでなんか語ってきましたが、日記はここらで!

僕は宿題があるのでやってきますね。

国語をA4ノート3p分だけです。比較的ラク!けどだるい!

動画見ながらすることも出来ますが、そうすると卒業できなくなりそうなんす。


どうか忘れていたら感想投稿して、教えて!

感想稼ぎだって?うるせえ!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

書く習慣をつけるための日記 @grmknanodesu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ