盗まれたプラネタリウム

わたしのプラネタリム

わたしが大事だいじにしていたプラネタリウム


ちっちゃなちっちゃなプラネタリウム


10さいのお誕生日たんじょうびにもらったの


れてってもらった、天文館てんもんかんおおきなプラネタリム


それがすっごくきれいで、すてきで!


うちにもおほしさまがあったらいいなってかえってからもはなしていたら


「じゃあ、ってあげよう」って、パパが!


すてきなすてきなプレゼント


おへやをまっくらにしたら、おほしさまが天井てんじょうに、かべにも!


まるで宝石ほうせきりばめられたみたい!


キラキラかがやいて、プラネタリウムのスイッチはゆめ世界せかいへのとびらをひらくかのよう


パパ、ありがとう!


大事にするね!!


けど、プラネタリウムはとられちゃった


まれてきたおとうとに!


弟はね、むずがるときやまなくなっちゃう


ママが、わたしも、いっしょうけんめいあやしても


それがね、プラネタリムをつけてあげると、やわらかな音楽おんがくながれて、キャッキャってよろこぶの


ながぼしもゆびさして、ニコニコ笑顔えがお


ママも、わたしもわらってた


そのうち弟は夢のなかへ


ちっちゃなちっちゃなどろぼうさん


すてきな笑顔とかわいい寝顔ねがおのどろぼうさん


いつかいっしょに、あの大きなプラネタリウムにこうね

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

盗まれたプラネタリウム @t-Arigatou

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画