弱虫勇者

初心なグミ

弱虫勇者


 明るく平和な世界が好きでした

 他人の呻き声が聞こえる中

 残酷な世界に怯えた目は

 どうしようもなく救いを欲していた


 家族と居るのが好きでした

 弱い自分を安心させてくれるから

 勇敢なフリをして

 誰かが助けてくれるのを待っていたんだ


 守り抜け この力で

 大切な人を安心させるんだ

 駆け抜け 悲しみの先に

 世界を 光で照らすんだ


 

 知らない人が苦手でした

 どうすれば良いのか分からないから

 触れ合うのが怖くて

 誰かの後ろに隠れてた

 

 痛いのは嫌いでした

 苦しいばかりで楽しくないから

 心と身体が弱くて

 誰かの後ろに匿われてた


 守り抜け

 交わる正義が 剣戟音を奏でる 戦場で

 駆け抜け

 悲しみの先へ 辿り着くんだ



 僕は弱虫だ

 でも……きっとそれでいい

 弱いから 強くなれる

 弱いから 寄り添えられる


 守り抜け この力で

 大切な人を安心させるんだ

 駆け抜け 悲しみの先に

 そこはきっと 光輝いてるよ


 平和な世界 守ってみろ

 弱さを強さに変えて

 守り抜け 大切な人を

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

弱虫勇者 初心なグミ @TasogaretaGumi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画